Thursday 26 March 2020

ロンドン・シティ空港閉鎖とフィリピンの長女

ガーディアン紙で、こんな記事を読みました。
↓↓↓
Tokyo and Hong Kong brace amid fears of fresh wave of coronavirus cases

東京都の小池百合子知事が、緊急の記者会見を開いて・・・

新型コロナウィルス/Covid-19の感染拡大防止のために、今週末は不要不急の外出を自粛するよう要請したとのこと。

在宅勤務をしたり、夜はレストランへ行くの控え、4月12日までは大きなイベントなどもキャンセル、なども会見に含まれていたようですね。

日本でもジワジワと感染が拡大している、ということでしょう。

まだイギリスのような外出禁止ではないみたいですが・・・

今、拡大予防をしないと、同じような道をたどる羽目になることになるからね。

日本の家族や友人たちに聞いたら、時間差通勤とかしているようだけども、少しは効果があるのでしょうか。

ところで、昨日は、ロンドン・シティ空港からメールが来たのですが・・・

なんと、コマーシャルとプライベートのフライトとともに、4月末まで全て一時停止する、とのこと。
↓↓↓
London City Airport temporarily suspends commercial and private flights

このまま、ガトウィック空港やヒースロー空港までも閉鎖になってしまうのかしらん?

物資は通常通りに出入りしているはずなので、まさかそこまではならないと思いますが。

そして、フィリピンに滞在しコミュニティ隔離中の長女。
↓↓↓
我が家にも新型コロナウィルスの影響が…。

在フィリピンのイギリス大使館の情報を見ていたら・・・
↓↓↓
British Embassy Manila

長女とRちゃんが居るボホールのPanglao Island(パングラオ島)から、外国人専用でセブ島へボートが出るとありました。

そして、セブ島からはマニラへのフライトがあるとのこと。

それに乗ればいいのに…と思っていたのですが、乗らなくて正解でした。

というのも、島に足止めされていた人たちが、そのボートでセブ島に行ったら・・・

マニラ行きのフライトはなくて、そのまま今度はセブ島に足止めされてしまったのだとか。(汗)

そんなことになるなら、パングラオ島のビーチでゆっくりしてたほうがマシね。

近所の八重桜が満開です♪





最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: