Saturday 14 March 2020

コロナにも負けず、エルヴィス・コステロ&ジ・インポスターズ♪

一昨日、リヴァプールFCのことを書いたと思ったら・・・
↓↓↓
頑張れ、リヴァプールFC

アーセナルFCのアルテタ監督とチェルシーFCのハドソン=オドイ選手が新型コロナウィルス感染で陽性反応が出たことを受け、急遽プレミア・リーグも4月4日まで延期になりました。
↓↓↓
British clubs plunged into uncertainty after football closes down
(ガーディアン紙)

延期だけなら問題ないないけど・・・

スタジアムのスタッフの給料とか、試合前や後のパブの売り上げなどいろいろなところで影響が出るのは必須。

ところで、そんな状況の中、中止になるのではないかとちょっと心配だったイベント・・・

ハマースミスのEventim Apollo(イヴェンティム・アポロ)で行われたコンサートへ、ダンナと一緒に行ってきました〜♪


昨夜は、Elvis Costello(エルヴィス・コステロ)氏のコンサートだったのですが・・・

前回から約4年振り。
↓↓↓
エルヴィス・コステロのコンサートに行ってきた〜♪

楽しみにしていたので、新型コロナウィルスで延期や中止にならなくて良かったー。

ギリギリまでちゃんとオンラインで会場のチェックもしておいたし。

イヴェンティム・アポロは外観が地味なのですが・・・


内装がアールデコでけっこう素敵です。

今回の前座は、Ian Prowse(イアン・プロウズ)氏でした。


バイオリンや笛のメンバーも入ってるバンドで、ロックなんだけど、ちょっとアイリッシュっぽい雰囲気で良かったです。

そして、エルヴィス・コステロ&ジ・インポスターズ登場〜。


ジ・インポスターズは・・・

元ジ・アトラクションズのキーボードSteve Nieve(スティーヴ・ニーヴ)氏とドラムPete Thomas(ピート・トーマス)氏の他、ベースはDavey Faragher(デイヴィー・ファラガー)氏です。

ロンドン・パラディアムのときも思ったけど・・・


コステロ氏の演奏の合間のおしゃべりってほんとに面白いのですよねー。


これも大きな楽しみの1つだけど・・・

今回は特に新型コロナウィルスの影響も大きいので、そのことにももちろん触れてましたよ。

会場にいるファンは、平均年齢も高いしね。(爆)


状況も状況なので・・・

会場内でも、私たちだけでなく、いい歳したおっさんたちも殺菌ジェルなどで手をモミモミする光景が見られました。

でも、みんなとても楽しんで、最後は総立ち♪


充実した夜でした。

そして、なんと、今夜もコンサート・・・

その報告はまた明日〜。

Keep Calm and Carry On!
↓↓↓
落ち着いて、地道にやろう♪








最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: