Sunday 8 March 2020

ポップコーンと新型コロナウィルス

子供たちが小さい頃は、よく作っていたポップコーン。


市販のものだと、塩がいっぱいだったり油がギトギトなので・・・

いつもうちで作ったものを食べさせていました。

で、久し振りにオーガニックのポッピング・コーンを購入し、作ってみました。


そしたら、長男が意外と喜んでて笑ってしまいました。

今年22歳になるのにね。(爆)

さて、新型コロナウィルスで、中国と韓国から日本への入国規制が明日から開始するみたいですが・・・
↓↓↓
中韓からの入国制限、第三国経由も対象 新型コロナで(日本経済新聞)
水際対策の抜本的強化に関するQ&A(厚生労働省)

入国規制の中にはイランのコム州、テヘラン州、ギーラーン州もあるけど、なぜかしら北イタリアはないんだね。

で、韓国は全土からの規制になるとすると、長男のガールフレンドHちゃんの両親はどうなるんだろう?
↓↓↓
イギリスの嵐と新型コロナウィルス

来月、Hちゃんの両親はソウルのあと、桜の綺麗な時期の日本に行く予定なのにー。(泣)

可哀想に計画倒れになる可能性が出てきました。

入国規制が今月いっぱいで済むのか、それとも今後もしばらく続いてしまうのか・・・

しばらくこの対策の行方に注目してます。

ところで、日本からの渡航者や日本人に対する入国制限措置などをしているのは・・・
↓↓↓
新型コロナウイルス(日本からの渡航者・日本人に対する各国・地域の入国制限措置及び入国・入域後の行動制限)(外務省)

現在の時点でこちらのリストで27ヶ国(地域)もあるみたい。

あと、入国後に行動制限措置があるのも62ヶ国(地域)。

今のところ、イギリスでは特に入国制限措置などはないですが・・・

日本から入国して症状がある人は111に電話して自主待機するように、とのことです。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: