Friday 27 March 2020

医療関係者に感謝の拍手喝采

昨夜8時は、我が家も玄関から通りに出て・・・

頑張ってくれているNHS(National Health Service/国民医療保健サービス)の医療関係者のために拍手喝采してました。
↓↓↓
Millions of Britons clap for carers on coronavirus frontline
(ガーディアン紙)

南ロンドンに住んでいるオランダ人女性の呼びかけで行われ・・・

NHSや医療関係者に感謝や応援をするために、昨夜8時に全国一斉に拍手をしようというものでした。

そしたらうちの近所でも・・・

たくさんの人たちが外に出て拍手したり、口笛を吹いたり、大きな声を出したりしてました。

普段はほとんど会わない隣人たちなのですが・・・

みんなが団結しているのが形になったのを見た感じ。

数分間のことですが、なんか感動して涙腺が少し緩みました。

これから数週間が勝負らしいのですが・・・

踏ん張って、乗り越えて欲しいです。

ほんとに現場にいる医療関係者の方たちには頭が上がりませんね。

ありがとうございます!

応援してます!






最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

hatoko said...

ねこなすさん
こんにちは! 陣中お見舞い申し上げます。

教えて下さって、ありがとうございます。動画も拝見して、胸熱になりました。素晴らしいですね。ひとの立場になって考えられること、当たり前ではなく感謝の心を持てること。この精神性が大事ですよね。呼びかけなされた方、賛同された方、着目して報道された方、皆さん素晴らしいです。
Dr.Edward Bachの言葉を思いました。「わが兄弟、姉妹方よ、あなた方は出てきて聖なる知識の光に浴し、幸福になり、幸福を人に伝えるという神の大いなる計画に加わる仕事に、着手してほしいと思います」

ねこなすさん、ご家族様がご加護とともにありますように。

nekonasu ねこなす said...

hatokoさん、こんにちは〜。

お久し振りです!お元気ですか?
ありがとうございます。私たちは暖かいベッドで寝れるし、食べるものもあるし、まったく問題ありません。
医療関係者だけでなく、ゴミ回収、郵便局などの配送業の方たち、スーパーマーケットやお店の方たち、その物資を運んでくれる方たちなど、いろいろな人たちのおかげで生活が出来ています。
有難いことですよね。
とにかく1日も早く普通の生活に戻れるといいのですが。