Wednesday 7 June 2023

ポルトガル料理をつまみながらおしゃべり三昧

昨日は友人たち2人と、ポルトガル料理のランチを楽しんできたのですが・・・
↓↓↓


レストランは1階はカウンター席、2階はテーブル席となっていました。

2階へ上るときにはキッチンの様子もよく見えます。


で、私たちは2階へ。


壁にはたくさんのアートが飾られていたのですが・・・

その中の1枚のアートがとても面白かったのです。

近くで見てると、植物などが描かれたガーデン・デザインのような風なのに・・・


写真に撮ったり遠目で見たりすると・・・


女性の顔が浮き上がってきていました。(嬉)

なんだか素敵。

さて、3人で1本のワインを注文し再会を祝って乾杯〜。

メニューはウェイター君が、3人だったら8〜10皿くらいがいいですよ・・・

とアドバイスしてくれました。

んが、1皿の値段もちょっと高めだし・・・(爆)


どのくらいの量なのかもわからずに、とりあえず1人2皿を注文することにしました。

どれもとても美味しくて、量も私たちは6皿をシェアでちょうどいい感じでした。

サワードウにはポークラードをホイップしたものが付いててコッテリめ。

スタッフド・マッシュルームはガーリックがたっぷりで美味。

私はサワドウでガーリックたっぷりなソースを付けて食べてました。(涎)

そしてなぜかコリアンダー/パクチーがたくさん乗ってました。

そしてタラ料理のバカリャウ・・・


スクウォッシュのオレンジとピリピリ・ソース・・・


サーロイン・ステーキ(ミディアム・レアの焼き加減とソースは別添えに)・・・


そして、甘い赤エビ入りのリゾットのようなご飯。


どれもとても美味しかったです。

赤エビのご飯は、エビがプリプリで甘くてご飯はちょっとフルーティーな不思議な味でした。

すべて美味しくて大満足〜♪

でも、コリアンダーが苦手なロンパラさんのために、どれにコリアンダーが入っているか確認しておいたのに・・・

なのに、なのに・・・

なぜかあちこちにコリンアンダーが入り込んでいたので、コリアンダー苦手な人にはオススメしません。(苦笑)

コリアンダーを避けて食べるのはちょっと大変です。

最後には私とロンパラさんはカプチーノ。


奥にあるのは、ブルーバッジ観光ガイド バートリーみきさんが飲んでみたチェリーのリキュール。

私もちょっとだけ味見してみたけど・・・

少し梅酒っぽいようなチェリーの味で美味しいリキュールでした。

コリアンダーが気にならないなら、オススメなレストランです。

3人で会うのはコロナ禍前以来たったので・・・

おしゃべりも弾み楽しかったです〜♪




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: