Tuesday 27 June 2023

パティオの縁を修理

昨日の夕方、ビリーの散歩をしていたら・・・

コンクリートの間から花を咲かせるポピーを見かけました。


可愛い〜。

庭に種を蒔いても生育しないときもあるのに・・・

こんなところでもちゃんと育つとはスゴい生命力ですね。

さて、週末、長男がパティオを掃除してくれたり・・・

私も昨日は芝刈り、雑草取りや剪定をしていました。

で、今朝は、ずっと気になっていたパティオの縁を修理することにしました。

この部分は、パティオの縁でレンガになっていて段差がある部分。

レンガが1個、2個と緩くなって、そのうち数個が剥がれてしまっていたのですが・・・


その場に置いたまましのいでいました。(爆)

でも、長男が友人たちと一緒にバーベキューするっていうし・・・

知らないまま乗って踏み外して怪我でもされたら困ります。(笑)

で、急遽、私のやる気が出て修理開始〜。

水を混ぜて使用するタイプのモルタルを使い、すぐに修理は終わりました。


簡単に終わったので・・・

サッサとやればよかったな、と少し反省。

でも、こういうのって見慣れてしまうと・・・

日常化して、まったく気にならなくなってしまうのが怖いですね。(笑)




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: