Thursday 15 June 2023

キングス・クロスでタパス

昨日は、YさんとMさんの友人たち2人と待ち合わせして・・・


キングス・クロス駅のすぐ側にあるレストランで、ランチとおしゃべりを楽しんできました。

行ってみたのはスペイン料理のお店・・・
↓↓↓


タパスがいろいろ楽しめるってことで、数皿注文してシェアしてみました。


グリルしたタコとパドロン・ペッパー。

パドロン・ペッパーは必須ですよね〜。

グリルしたタコは柔らかくて・・・

ローストしたビートルートとフムスのピューレ、ひよこ豆やハリッサ・サラダ、コリアンダー・クレスと共に、とても美味しい1皿でした。

そして、アロス・ネグロ/イカ墨ごはん。


これもクリーミーで美味。

んが、カラマレスがちょっと残念でした。


出てきたときに、なんだコレ?と思ってしまったけども・・・

イカの身がぶつ切りにされたのか、イカの食感があんまり感じられずにイマイチ。

で、このイカが決定的となり・・・

場所を変えておしゃべりの続きを楽しむことになりました。(爆)

スタッフはフレンドリーで良かったのに、ちょっと残念。


それにしても、10〜20年くらい前と比べると・・・

キングス・クロス駅周辺は大変化しましたねー。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: