Sunday 4 June 2023

グルーミング、パワハラ、セクハラ、ジャニーズ事務所

先週、突然ITVの朝番組のプレゼンターであるPhillip Schofield(フィリップ・スコフィールド)氏が番組を降板しました。

私はその番組はほとんど観てないので、特に興味はなかったのですが・・・

そのあと、ニュース番組でも大きく報道されて大騒ぎに。

数年前にはスコフィールド氏は番組内で、同性愛者であることをカミングアウトしたこともあります。

スコフィールド氏とその番組のもう1人のプレゼンターは・・・

昨年のエリザベス女王のお葬式の報道中に、国民が並ぶ長い列に割り込んだことでも騒ぎになっていました。

で、今回のことですが・・・

その番組辞任の原因が、スコフィールド氏が番組内に勤務する若い男性と不倫していた、ということでした。

私の反応としては、報道直後には「え、そんなことで?」と思ったのですが・・・

その男性との関係が、グルーミング、パワハラやセクハラになるのではないか、との見解があるようでした。

スコフィールド氏を通してテレビ番組に就職出来たことは確かなようだし。

まぁまだそのことに関してはITVが調査中だとは思いますが・・・

これが、かなり年上の男性と若い女性であったら、ただの不倫で済まされて揉み消されていた可能性大。

ただ、異様にしつこい報道は、同性愛者への嫌がらせも関係あるかもしれませんね。


で、ふと思ったのは・・・

日本でのジャニーズ事務所の創業者であるジャニー喜多川氏の性加害問題。

ずっと前から喜多川氏の性加害については噂があったのに・・・

ほとんどの大きなメディアでは取り上げられないまま野放し状態でした。

昔から週刊文春(オンライン)などではちゃんと書かれていたのにね。

喜多川氏の場合は、18歳以下の子供に対する卑劣な犯罪なのに・・・

まるで日本全体がグルーミングされたように犯罪に目を背けた状態。

きっと多くの被害者たちは今も心の傷は癒えないまま・・・

PTSD/心的外傷後ストレス障害もあるはずです。

イギリスなら、Jimmy Savile(ジミー・サヴィル)に匹敵するほどかもしれません。(驚)

サヴィルは自分の地位を利用して、病院に入院する患者までも性犯罪の対象にしていました。(怒)

2〜3ヶ月前にはBBCで・・・

喜多川氏の性加害問題のドキュメンタリー番組が放映されていました。

私も観たけど、どうして今までまったく問題視されていなかったのか疑問です。

イギリス在住であればBBCのドキュメンタリー番組はこちらから観ることが出来ます。
↓↓↓


イギリス以外であれば、今ならこちらから観れるようです。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: