Thursday 1 June 2023

もう届いた!

先日申請したEuropean Health Insurance Card(EHIC/ヨーロッパ健康保険カード)。

届くまでに15日くらいかかるかも、とウェブサイトにあったのですが・・・

なんと今日届きました。


パスポートやビザの詳細をアップロードして、私の健康保険カード資格の確認を終え・・・

これから送付しますと連絡があってから、ちょうど1週間でした。

イギリス在住で日頃からいろいろな問題と遭遇しているので・・・

思ったよりも早く着くと、とてもラッキーと思ってしまいます。(笑)

幸せと感じるハードルが低くなっているからね。(爆)

EUメンバーのときとは一新し、イギリス国旗がなびくデザイン。

ヨーロッパで緊急時に救急外来へ行ったり・・・

例えば持病がある人であれば、そのモニタリングや処置なども受けることが出来ます。

NHSでは病院に行ったときにその場で支払う必要はないけども(税金で支払い済み)・・・

スイスやEUの国によっては、サービスが有料なこともあるので要注意です。

NHSに慣れていると、えっ?となる場面もありそうですね。

だからこれに合わせて、旅行保険には入ったほうが万全です。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: