Thursday 22 June 2023

長女とサーモン&イクラ丼

父の日にはリスボンに遊びに行っていた長女。

ロンドンに長女が戻ってきたので、家族揃って夕食でも楽しもう、と思ったら・・・

今度はダンナ、長男が出張へ行ってしまいました。

そんなわけで、久し振りに長女と2人で・・・

サーモン&イクラ丼を楽しむことにしました。

いつも連絡してもそっけない長女ですが・・・

ホリデイから帰ったばかりで自炊するのも面倒みたいで、すぐにうちへやって来ました。(爆)

いつものように、サラダ、味噌汁、そしてメインのこちら。


イクラも2等分でたっぷり〜♪

写真の後ろに写っているのは、自家製納豆で・・・

ご飯が余った場合に食べるつもりで出しておきました。(笑)

長女もモリモリご飯を食べて大満足のようでした。

写真に撮るのは忘れたけど・・・

ちょうどメレンゲもあったので、デザートにはイートン・メスを作りました。

あ〜、美味しかった〜。

そして、今朝、再びBillingsgate Fish Market(ビリンズゲイト魚市場)の魚屋さんから配達してもらったので・・・
ダンナが出張から帰ったら、海鮮丼を作って再び楽しむつもりです。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: