Monday 19 June 2023

父の日でパブ飯

昨日の日曜日は父の日でしたね〜。

ダンナと私がエセックス州の海辺から帰宅してから・・・

長男が私たちをパブ飯に連れ出してくれました。(笑)

ちなみに、長女はリスボンでホリデイ中なので不参加。

ほんとは他のところに行くつもりだったのですが・・・

候補1は予約でいっぱい、候補2は日曜日閉店、で候補3となりました。(爆)

そんなわけで、うちから散歩がてら行ってきたのですが・・・

このパブも父の日ということで、予約はギリギリセーフだったようです。

パブ内の写真を撮ろうと思ったけども、なんだか人が多くて止めました。

次回、もう少し空いているときを狙って写真を撮るつもり。

さて、メニューは日曜日用。

ダンナと長男は同じ前菜を注文。


バターミルク・フライドチキン。

量がけっこうあったので・・・


1皿だけでシェアすれば良かったのにね。

私も少し味見したけどサクッとして美味しかったです。

そしてメインは、ダンナはローストビーフ。


最近、うちでロースト・ディナー自体をほとんど作らないので・・・

久しぶりで喜んでいました。

付け合わせのヨークシャー・プディングがデカいので・・・(笑)

ビーフがほとんど見えませんね。

長男はやはりロースト・ディナーのチキン。


こちらも同じ感じで、チキンの一部しか見えませんが。(笑)

美味しかったようですが、量はたっぷりで食べきれなかったです。

私はこちら。


少しサッパリ目のスパイシーなハリッサ・ポーク・チョップ。

トマトのサラダとヨーグルトが添えてありました。

お肉が大きかったけど、なんとか完食。

私の好みとしては、お肉は半分でサラダ倍増がいいけども・・・

久しぶりに肉の塊を食べたぞ〜!という感じです。

このメニューは普段は日曜日には提供されていないようなので・・・

あまり人気がなくて余っていた可能性大ですが、普通に可もなく不可もなく。

次回は日曜日はなるべく避けて・・・

日曜日以外のメニューを食べてみたいかも〜。

そして、みんなお腹いっぱいで・・・

前菜を食べなかった私だけデザート。


ヴァニラ・パンナコッタとサブレ・ビスケット。

パンナコッタは硬めでしたが味は良かったです。

ダンナは長男に美味しいロースト・ディナーを奢ってもらえて・・・

とても嬉しかったみたい。

普段はあまり喋らない長男ともたくさんおしゃべりが弾んで・・・

とても楽しかったです〜♪




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: