Friday 9 June 2023

気まぐれな庭仕事

昨日の夕方、庭にある植木鉢に水やりをしていたら・・・

突然、自宅勤務を終えた長男が庭に出てきました。

長男は今まであまり植物には興味がなかったのに・・・

昨年末あたりから自分の部屋で植木を育てたり、ちょっと変化してきました。(嬉)

もしかしたら、植物で埋め尽くされた部屋にいた長女の影響もあるのかも。

長女が引っ越したときに、ほとんど自分の部屋の植木は持って行ったから・・・

少し寂しく感じているのかもしれませんね。(笑)

で、庭に出てきたと思ったら・・・

大きくなったbay laurel(ローリエ/月桂樹)の剪定を開始。


どっさり下部の枝を切り落としてくれました。

でも、枝を切り落としたままで・・・(爆)

それをコンポストの中に入れるまでの仕事は私がしました。

そして、ちょうど料理に使うローリエが少なくなっていたので・・・

虫のついていない綺麗な葉を選んで、サッと洗っておきました。

それを今朝、サッとオーブンの中に入れて低温で乾燥させて出来上がり〜。


うちの庭には農薬類は使わないのでオーガニック♪

それにしても、最近3週間くらい雨が降らない日が続いています。

昨年に引き続き、また今年も干ばつにならないように、と祈るばかりです。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: