Monday 21 November 2022

洗濯機が死にかける

数日前に洗濯中・・・

洗濯機がプログラム最後の速い脱水のときに、大きな音になるのに気がつきました。

ベアリングがイカれ始めたようで、最終脱水のときにドタバタドタバタと轟音が鳴ります。

他のプログラム、例えばデリケートや短時間(20分)のプログラムでは大丈夫ですが・・・

それらは速い脱水ではなくて、もう少し緩めの脱水。

修理をしてみようかと思ったのですが・・・

洗濯機を解体するようになることがわかり、すぐに諦めました。(爆)

で、ちょうどブラック・フライデーのセール時期なので・・・

速攻で、カスタマー・サービスが比較的良いデパートJohn Lewis(ジョン・ルイス)で良さそうな洗濯機を購入。

今回は冷蔵庫や食器洗浄機と同じメーカーにしたので、すべてお揃いです。

来週、配送される予定です。

古い洗濯機は引き取ってもらいそのままリサイクル(有料)。

それまでは騙し騙し、使えるプログラムで洗濯をしてみます。

前回の洗濯機はいつ買い替えたのか、とブログ検索してみたら・・・(笑)

ちょうど6年くらい前でした。

たった6年で寿命?

というか、イギリスではほとんどの電化製品の寿命が5〜7年と言われている昨今・・・

まぁ、仕方ないと諦めます。

昔の洗濯機は優に10年以上は保ったので・・・

最近はさっさと買い替えるような仕様にしてるのでしょう。

それに使用回数にもよるだろうし・・・

1人暮らしと家族とでは使用回数も違うから、寿命もそれによって変わるでしょう。

エネルギー効率は、最新型の方がいいだろうけどね。

ところで・・・

サッカー・ワールドカップ(W杯)カタール大会が始まりましたね。


個人的にはカタール開催には反対だけども・・・

国代表のサッカー選手たちには頑張って欲しいですね。

今大会では64年振りにウェールズも出場するので・・・

ウェールズではかなり盛り上がっているかもしれません。

なのに、イングランドと同じグループになってしまったから・・・

2チームが勝ち進めることを祈るばかりです。

日本のグループはドイツ、コスタリカ、スペイン強豪揃い。(汗)

なんとか食らいついて頑張って欲しいです。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: