Sunday 20 November 2022

Visit Japan Web(入国手続オンラインサービス)

先日、友人たちとランチをしていたとき・・・

ふと、日本へ一時帰国するための準備についての話しになりました。

3年以上振りの日本行きにワクワク〜♪

で、入国手続きに必要なのはMySOSのアプリだとばかり思っていたら・・・

なんだか新しい入国手続きになった、とのこと。

で、ちょっと調べてみたら・・・

11月1日から新しい入国手続きとなっていたことが判明。


入国審査、税関申告と検疫(ファストトラック)をすべてオンラインで済ませるそうです。

MySOSアプリをダウンロードしたけど、またやり直しだわー。

ということで、Visit Japan Web(入国手続オンラインサービス)のアカウント作成し、登録しました。

指示に従って、パスポートやコロナワクチン接種照明などをアップロードして・・・

時間は少しかかるけど、簡単に終了。

それにしても・・・

この個人情報満載なデータ管理は、しっかりして欲しいですね。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: