Wednesday 30 November 2022

新しい洗濯機の配達と設置

先日、突然調子が悪くなってしまった洗濯機。

それで、そろそろ寿命でもあるだろうし・・・

ちょうどセールで良さそうなものがあったので、すぐにオンラインで購入しました。

その新しい洗濯機の配達日が今日だったので・・・

昨日から少しずつ準備を開始。

まずは給水&排水ホースや電源を取り外して・・・


今朝は、古い洗濯機を動かしてから床などを掃除しておきました。


そして、玄関のホールからキッチン、ユーティリティールームの通路部分にあるものをすべて片付け準備万端。

配達時間近く(2時間枠)になって・・・

配達の人から、あと30分くらいで到着する予定です、と電話がありました。

そして、予定通り順調に洗濯機が到着〜♪


今回も、古い洗濯機は洗濯機を購入したJohn Lewis(ジョン・ルイス)でリサイクル回収してもらいました(£20)。

洗濯機の設置にも追加料金£25がかかるので、もちろん自分で設置。(笑)

ところがこのブランドだと・・・

以前のものと違って、設置に必要なスパナとかが説明書と一緒に入ってませんでした。

仕方ないのでちょっと面倒くさいけど、自分の道具を持ち出してきてやり始めました。


1番大事なのは、洗濯機の後ろにあるドラムの固定ネジ4つを取り外すこと。

これをしないで洗濯機を回したら、ドラムが動かせずにドタバタと大変なことになるからね。(笑)

そのあと、洗濯機が置いてある床に微かに傾きがあるので・・・

洗濯機下の足部分を調整してほぼ水平にしておきました。

そして、給水ホース、排水ホースなどを繋げてから、電源を入れ・・・

洗濯機の掃除を兼ねて水漏れなどをチェックするために、洗濯プログラムを開始。


水漏れしそうなところをチェックして・・・

無事に水漏れがないのを確認してホッとしました。(喜)

ところで、今回の洗濯機の洗剤を入れるところは掃除しやすそう。


以前の洗濯機と違って・・・

変な凹凸もほとんどなくて、簡単に掃除出来そうで満足です。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: