Thursday 10 November 2022

続々とクリスマスのコマーシャル

この前ハロウィーンが終わったと思ったら・・・

もうクリスマスのコマーシャルがチラホラと始まりました。

まだ11月中旬にもなっていないのに、なんだか年末がグッと近づく感じがするので・・・

私個人的には、12月に入ってから解禁にして欲しいところです。(笑)

Sainsbury's(セインズベリーズ)はコレ。


私もクリスマス・プディングは好きじゃないので・・・

この新しいのは試してみたい気がします。

そして、Tesco(テスコ)は生活費高騰なので節約を全面に出してますね。


Marks&Spencer(マークス&スペンサー)は、昨年のと似た感じ。


ドラッグストア、そしてヘルス&ビューティーのチェーン店Boots(ブーツ)は、魔法のメガネ。


Barbour(バブアー)は、くまのパディントンが可愛いですね〜。


そして、毎年みんなが楽しみにしているのが、John Lewis(ジョン・ルイス)のクリスマス・コマーシャル。

今年は、養護施設やフォスター・ファミリーと過ごす子供を主役にしたもの。


イギリスでのクリスマスは、家族中心の行事ですが・・・

家庭のワケがあって、家族と過ごすことのできない子供たちもたくさんいます。

イギリスでは10万人以上の子供たちがそのような状況にあるのだとか。(悲)

そんなところに注目し関心を高めるコマーシャルになっていて・・・

売り上げの一部も、そういった子供たちをサポートするチャリティー団体に寄付されるそうです。

クリスマスはこういった慈悲の精神も忘れずにいたいですね。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: