Tuesday 15 November 2022

テムズ川上流で水質汚染

ガーディアン紙でこんな記事を読みました。
テムズ川で唯一の公式な屋外スイミングができるところ・・・

オックスフォード近郊にあるWolvercote Mill Stream(ウォルヴァーコート・ミル・ストリーム)で、水泳するには危険なレベルの大腸菌などが検出された、のだそうです。

やっぱりここも下水が垂れ流しされている可能性大。(怒)
オックスフォードシャー州などの場合、周辺にある農場からの排水などもあるようです。

まぁ農場の方も動物の排泄物もあるし、同じようなものですね。

この地域の水道会社であるThames Water(テムズ・ウォーター)は・・・

2030年までに下水が流れ込むのを半減する、と言っているそうです。

が、半減!ってなに・・・

ゼロを目指して欲しいです。

この公式なスイミング・エリアでこのざまでは、他の場所では絶対に危険ですね。

上流でこれでは下流はもっとヒドいよね。(汗)

間違っても水に入らないようにした方が良いです。

それに、川だけでなく海水浴場も下水汚染で危険なところが多々。
↓↓↓

ほんと、安心して泳げるところってあるのでしょうかね?

どちらにせよ、イギリスでは海、川や湖も冷たくて泳ぐ気もしませんが・・・(笑)

環境汚染には、厳しい取り締まりをして欲しいですね。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: