Monday 28 November 2022

約8年振りの美容院(爆)

日曜日は朝からテレビで・・・

サッカー・ワールドカップ(W杯)カタール大会の観戦をしていました。

日本が負けてとても残念ですが、まだ希望がありますね。

今日は、約8年振りに美容院へ行ってきました。(爆)

コロナ禍前になるずいぶん前から・・・

長女にやってもらったり、自分で髪の毛を切ってました。(爆)

ちょっとある白髪はオーガニックで安全なヘナを使ってます。
↓↓↓

が、更年期で髪質にも変化が出てきてペタッとなる感じで・・・(笑)

これはプロに切ってもらった方がいいかも、と考え始めました。

切ってもらうなら、ついでに少し髪の毛も染めてもらおうと思ったのですが・・・

なかなか化学染料でないものを使っている美容室がありません。

で、ちょっと調べていたら・・・

オーガニックのヘアカラー(オーガニックウェイOWAY)を使う日本人美容室を発見!

さっそく予約して、今日、やっと行くことが出来ました。
↓↓↓


バイオダイナミックな髪や頭皮に優しい・・・

髪に栄養を与えるヘアカラー剤だそうです。


待ち時間もそれほど長くないし、ナチュラルな癒される香りのするカラー剤でした。

終わったあとにも写真を撮ろうと思ったら忘れたけど・・・(笑)

色もしっかり入ってとても満足です。

Mariさんのカットもとても良くて、久し振りに可愛らしい髪型になりました。(笑)

オススメです〜♪

これで来週行くはずのパーティーでも、髪をまとめる手間が省けます。(爆)




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: