Saturday 19 November 2022

駐車場でマンモグラフィー

先日、NHS(National Health Service 国民医療保健サービス)から・・・

乳がんの定期検診、breast screening(胸部検査)のお知らせが届きました。

mammography(マンモグラフィー)ですが・・・

それが今朝の時間指定になっていました。

土曜日の朝、9時過ぎ。

と、ちょっと早いので、今朝はちゃんと目覚ましもつけておきました。(笑)

で、さっさとビリーの散歩に行ってから、検査会場に向かいました。

今まで検査に行ったことがあるのは病院ですが・・・


今回は、なんとスーパーマーケットの駐車場です。(爆)

うちからだと病院の方が近いのにー。

スーパーマーケットであまり混雑しないように、か・・・

手紙には5分前までに来るように、との指示があったけどね。

どこにあるのかな、と思ったら・・・


駐車場の片隅に、あった〜!

コンテナの簡易検査室です。

これは裏からの写真ですが・・・

表に回ったら、すでに4人が並んでいました。

私と同じような時間指定を受けた人たちですね。

で、名前を聞かれて確認したら・・・

私が先だったようで、3人目に中へ呼ばれました。

イギリスでも病院など限られた場所では、コロナ対策としてマスク着用で・・・

この中でもマスク着用でした。

中に入ったら、とてもキレイでビックリ・・・


小さな個室で上半身裸になって待機していました。

そしたら、私の前の人と検査技師とのやりとりが聞こえてきました。

やはり壁は薄い。(笑)

その人、ほとんど英語が通じないようで・・・

住所を聞かれても答えられませんでした。

しばらくやりとりしてましたが、どうやら解決して検査終了。

で、私の順番になりました。

検査技師はテキパキとしてて、スムーズに終わりました。

マンモグラフィーしている間に、なぜコンテナなのかと質問してみたら・・・

検査の地域範囲が拡大して、病院よりも融通のきくコンテナになった、と言ってました。

なるほどね。

でも、これもNHS予算カットのせいでしょうか。

とにかく、検査は無事に終えたので一安心です。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: