Sunday 13 November 2022

ダンナと飲茶ランチ

今日、日曜日はRemembrance Sunday(リメンバランス・サンデー)。

イギリスの戦没者の日で、戦地で怪我をしたり犠牲になった兵士たちに敬意を捧げる日で・・・

その日に一番近い日曜日がリメンバランス・サンデーといい、式典が行われます。

で、ダンナが仕事関係で式典に参加したあと・・・

待ち合わせしてランチしに行きました。

ほんとは違うところへ行くはずだったのに、そのレストランが日曜日閉店と判明し・・・


急遽、場所変更してCanary Wharf(カナリー・ウォーフ)へ向かいました。

久し振りのカナリー・ウォーフで行ったのは・・・


Royal China(ロイヤル・チャイナ)の、Canary Riverside(カナリー・リヴァーサイド)店です。


やはり日曜日で、かなり混雑していて・・・

整理券をもらって数十分待ちました。

で、やっと飲茶〜♪

ヌードル・スープ(ワンタン)・・・


腸粉(チョンファン)・・・


蝦餃(ハーガウ)や上海小龍包など・・・


叉焼包(チャーシューバオ)を食べて大満足。


全部、食材が新鮮で美味しかった〜♪

それにスタッフがテキパキして気持ちよかったです。

たっぷり点心を楽しんだあとは・・・


ちょっと散歩しながらココへ。


エリザベス線のカナリー・ウォーフ駅にあるカフェです。

また食べるの?って感じですが・・・

甘いのは別腹ですよね。(爆)


私はシナモンロール、ダンナはアップルパイ。


カロリーを考えると恐ろしいけど・・・(笑)

シナモンロールは、シナモンたっぷり甘くて美味しかったです。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場



No comments: