Wednesday 3 January 2018

誕生日のランチ♪

年末、私の誕生日だったのですが・・・

当日は、長女のアルバイトが夜9時まであったので、いつものように誕生日のディナーに行くのは延期しました。

で、今日、家族みんな揃ったので、ちょっと遅めの誕生日ランチに行ってきました〜。

日本食でもよかったんだけど・・・

ズ〜ッと飲茶してなかったので、dim sum(点心)を食べにココへ行ってみることに。


Royal China(ロイヤル・チャイナ)の、Canary Riverside(カナリー・リヴァーサイド)店です。

ロイヤル・チャイナには何度か行ったことがあるけど、この支店は初めて。
↓↓↓
雹が降ったあとに…Royal China(ロイヤル・チャイナ)
ベイカー・ストリートの中華レストランで豪華ランチ
スコットランド産のロブスター

カナリー・リヴァーサイド店は、テムズ川の目の前で景色がいいところです。


春や夏の季節がいいときだったら、もっと気持ち良いでしょうね。

みんな食べたいものをどんどん注文したので・・・


スゴい品数になっていました。

叉焼包(チャーシューバオ)・・・


シュウマイや腸粉(チョンファン)・・・


蝦餃(ハーガウ)・・・


ギョウザ・・・


ベトナム春巻き・・・


上海小龍包などなど。


ハズレがなくて、すべて美味しかったので大満足です。

それに、今回初めて食べてみたのがコレ。


蟹肉入りスープ餃子ですが、カニ肉だけでなくシイタケなども入っててなかなかいい味でした。

その他にも、


黒ゴマ団子なども食べて、お腹いっぱ〜い!

飲茶のあと、ちょっと川沿いを散歩しようと思ったのですが・・・

今日は風が強くて、あんまり散歩する気になれなかったので、ココへ行ってみました。


Canary Wharf(カナリー・ウォーフ)駅のルーフ・ガーデン。
↓↓↓
駅のルーフ・ガーデン

そんなに大きくないのですが、高層ビルの中の素敵な空間です。


ここを見てから、階下のカフェへ。

コーヒーを飲んで終わりにするつもりだったのに・・・


ついつい、美味しそうなラズベリーのケーキに目が釘付け。(爆)

家族と一緒の、遅ればせながらの誕生日のランチ・・・

美味しものをたくさん食べて、幸せなひと時でした〜。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: