Tuesday 23 January 2018

寿司で寄生虫

ダンナが、こんなニュースがあったと教えてくれました。
↓↓↓
Raw deal: sushi-loving California man discovers 5ft 6in tapeworm(ガーディアン紙)

カルフォルニア在住のお寿司が大好きな男性から、約171cmもあるtapeworm(サナダムシ)が発見された、というもの。(驚)

この男性、毎日お寿司を食べていたようですが・・・

特に毎日のように食べていたのは、サーモンの刺身だそう。

日本でもそんなに食べる人はいないのでは?(笑)

寄生虫がこの男性の体内に侵入したのは、お寿司が一番怪しいと思われているようですが・・・

それは、ちゃんと下準備されていなかったネタでしょう。

寄生虫は冷凍、または調理すると死滅するらしいので・・・

イギリスやEUでは、食品衛生法で生魚は1度急冷凍させてから出す、となっています。

で、サナダムシに施される治療というのは・・・
↓↓↓
How the sushi boom is fuelling tapeworm infections(ガーディアン紙)

ペットの寄生虫駆除薬と同じものみたい。

うちにもビリー用のものがあって、3ヶ月毎に飲ませていますが・・・

そろそろ飲ませる時期だったのを思い出しました。(笑)




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: