Friday 26 January 2018

美味しいイタリアンとベーカリー

今日は、友人のSさんと市内で待ち合わせてランチしてきました〜。

午前中から、いつもの待ち合わせ場所で、お茶をしながらおしゃべりしたあと・・・

ちょうどお昼の時間になってから、予約しておいたお店へ。
↓↓↓
ソーホーで美味しいイタリアン♪


Bocca di Lupo(ボッカ・ディ・ルポ)

お店との行き違いで予約時間に違いがあったのですが・・・

カウンター席ならすぐにいいよ〜、ということで無事に着席することができました♪

今回も、2人で小皿で4品を注文。

シーブリーム(タイ科の魚)のカルパッチョ・・・


ラディッシュ、セロリアックやザクロのサラダ。


色合いも可愛いし・・・

ペコリーノ・チーズも入っていたんですが、そのバランスが絶妙でとっても美味しかった!

ヴェニソン・ラグー。


鹿肉をじっくり煮込んだラグーのパスタでこれも美味。

そして、極め付けは・・・


ウニのスパゲッティー!!

ウニが大好きな私は目が釘付けになってしまい、思わず注文してしまいました。

ウェイター君が持って来てくれたとき、プーンと磯の香りがして感激。

ちょっと唐辛子が効きすぎて、少しだけウニがもったいない気がしましたが・・・

やっぱり最後にはちゃんとウニの後味がして、これも満足でした。

そして、場所を変えてさらにおしゃべりを続けるために・・・

今度はベーカリーのここへ。
↓↓↓
Ole & Steen(オレ&スティーン)


あれだけ食べたのに、また目が美味しそうなケーキに釘付けになってしまい・・・

迷いに迷った挙句、私はベリー・スライスを選択。

下部はチョコレート・スポンジにも関わらず、ラズベリーなどがたっぷり入ってサッパリしているので・・・

甘みも程よくペロリと食べてしまいました。(笑)

美味しいものをたくさん食べて、おしゃべりを楽しんで、と幸せな気分の1日でした〜。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: