Tuesday 30 January 2018

長女がモーリシャス島で一番驚いたこと

先週末、モーリシャス島へ海洋保護のボランティアに行った長女。
↓↓↓
海洋保護のボランティア
ガトウィック空港へ見送り

モーリシャスの空港に到着してから、すぐにメッセージがあったものの・・・

それ以降は、Wifiに繋がるところが限られているらしく、ほとんど連絡ありません。

Wifiがあると、すぐにボーイフレンドのA君と連絡を取っているようだけど、親はもちろん後回し。(笑)

それでも、写真付きでのメッセージもあって、とっても楽しんでいる様子です。

到着した翌日には、モーリシャス島の山にハイキングで登ったらしく・・・


高いところからの、景色のいい写真が送られてきました。


そしてもちろんビーチ。


サンゴ礁のファームという、サンゴ礁を移植したりする活動とかもしているそうで楽しそうです。

連絡がないと、ソワソワしているダンナですが・・・(爆)

私は、連絡がないということは充実した日々を送っていること、と理解して、まったく心配もしていません。

で、長女が一番ビックリしたのは・・・

ある日本のものが、モーリシャスの日常生活に浸透していること。

それは、何かというと・・・


蚊取り線香!(笑)

スゴいね〜、日本の蚊取り線香。

モーリシャス島って、マラリアの心配がない国だけども・・・

デング熱やチクングニヤ熱はあるようなので、やっぱり蚊に刺されるのは避けたいってことでしょうね。

長女は来週帰宅予定なので・・・

いろいろな話を聞くのが楽しみ〜♪




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: