Friday, 18 August 2017

ソーホーで美味しいイタリアン♪

数日前、友人のSさんと市内で待ち合わせして・・・

ソーホーにあるイタリア料理のレストランへ、ランチに行ってきました〜。
↓↓↓
Bocca di Lupo(ボッカ・ディ・ルポ)


店名のボッカ・ディ・ルポは、直訳すると「狼の口の中へ!」という意味だそうですが・・・

「幸運を祈る」や「頑張って」という使い方をするのだとか。

予約をするとき、2人だとオンラインで出来ずに、直接電話するようにとウェブサイトに指示があり・・・

電話したら、カウンター席が予約出来ました。

ちなみにカウンターは椅子が高くて座りにくいけども、マーブル仕様でとてもオシャレ〜。

それにカウンター席だと、テキパキと動くシェフたちの様子を見ながら料理を楽しめます。


2人で小皿で4品を注文してみたのですが・・・

けっこう十分な量でした。

手前はシーブリーム(タイ科の魚)のカルパッチョ・・・


写真奥は、スイカのサラダ。

カルパッチョは以前食べたときに美味しかったので、絶対にリピートしようと思ってました。(笑)

で、スイカのサラダって、どんなのが出てくるのかと思ったけども・・・

スイカの薄切りの上に、赤タマネギの薄切りとオレガノがパラパラとかけてあり、オリーブ油と塩とシンプルな味付け。

塩でスイカの甘みも程よくあり、サッパリしてて口直しにピッタリな感じです。

スイカってこういう使い方も出来るのね、と目から鱗で・・・

今度、家でも作ってみようと思いました。

そして、パスタを2種。


手前は貝と唐辛子のスパゲッティー、奥はイカのパスタだと思ったらニョッキだったみたい。(爆)

もちろんスパゲッティーも美味しかったのですが、やや油多めで・・・

特にニョッキのソースは、濃厚なイカの味でスゴく美味しかった!

4皿ともすべて美味で幸せ〜♪

いろいろ食べながら、Sさんとのおしゃべりも弾みました。

ソーホー周辺でのイタリアンにオススメです。

そしてデザートには・・・

お店の斜め向かいにある、同列系ジェラートのお店Gelupo(ジェルーポ)へ。


写真左は私のイチジクのジェラート、そしてSさんはラズベリー・チーズケーキのジェラートだっけ?

イチジクの味がしっかりして美味しかったですよ♪

そういえば、以前、ケンブリッジ・サーカスに姉妹店Vico(ヴィコ)があったのですが・・・

残念ながら、いつの間にか閉店してしまったみたい。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment