Friday, 19 April 2013

雹が降ったあとに…Royal China(ロイヤル・チャイナ)

昨日は、風は強いけどお天気はいいな、という感じだったのですが、午後から突然暗くなったかと思うと・・・

スゴい勢いで雹が降ってきて、大きな植木鉢も風で倒されてしまいました。



白い部分が積もった雹。

けっこう降り続けて、ピタッと止みましたけどね。

そして、夜はダンナの仕事関係のお付き合いでこちらへ。



Royal China(ロイヤル・チャイナ)です。

このレストランはロンドンでも有名で、現在ロンドン内に6店あるそうですが、私が行ったのはQueensway(クイーンズウェイ)。

実は、このレストラン、私は初めてでした〜。

で、スープやら北京ダックやらとにかくいろいろ食べて、お腹いっぱいになったのですが・・・

ご飯を食べている間、すっかり写真を撮るのを忘れてしまいました〜。(爆)

唯一、写真を撮ることを思い出したのは、注文したロブスター・ヌードルのロブスターを持ってきてくれたとき。



ロブスターは生きてて、まだ動いていました。

が、しばらくしてから運ばれてきたお皿には・・・



料理されたあのロブスターが、美味しそうに盛られていました。

ロブスターの味を活かすために薄味で、美味しかったです。

ここの飲茶は美味しいと聞いているので、次回はぜひ飲茶を試してみたいな〜。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ウォーク
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. 美味しそうー。
    ロブスター食べたい…。
    (こればかり)
    そして、飲茶ですよ!
    リサーチしたら、良さそうなお店を発見したので
    今度にゃんぼ連れて行ってきます(笑)

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ここも美味しかったですー。
    美味しそうなお店を見つけたのですね!
    久し振りに飲茶を楽しんできてください〜。

    ReplyDelete