Sunday, 22 March 2015

ベイカー・ストリートの中華レストランで豪華ランチ

昨日は、とても楽しかった、英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアーに参加してきたのですが・・・
↓↓↓
シャーロック・ホームズ・チャリティー・ツアー♪

ツアーのあと、解散したのがちょうどお昼過ぎだったので・・・

ブルーバッジ観光ガイド バートリーみきさんと、一緒にツアーに参加したロンパラ!さんとの3人で、ランチも楽しんできました〜。

もうツアーの途中からお腹が空いてきて、いい匂いがするとフラフラとそちらへ行きそうになっていた私。(笑)

ランチに行ったのは、シャーロック・ホームズ・ツアーで解散したBaker Street(ベイカー・ストリート)駅からも、それほど遠くない中華レストランです。
↓↓↓
Royal China Club(ロイヤル・チャイナ・クラブ)

同じ系列レストランである、ロイヤル・チャイナには以前行ったことあるけども、ロイヤル・チャイナ・クラブは初めて。
↓↓↓
雹が降ったあとに…Royal China(ロイヤル・チャイナ)

お店に入ると、すぐに大きな水槽が〜!


この中にはたくさんのロブスター、大きなヒラメやカニなどもウヨウヨいました。


まずはdim sum(点心)。


エビ餃子、小籠包とエビ腸粉。

どれも新鮮な素材を使っている感じで、プリプリ、アツアツで超美味です。

エビ腸粉には、エビだけでなくて何か他にも入ってましたが、ナンだろう?

とにかく美味しかったので、何でもいいですが。(笑)

そして、これは黒胡椒が効いたカモの胸肉。


お肉が柔らかくて美味しい〜。

そして、メインには・・・


ロブスター・ヌードル!!

ボリュームたっぷりだし、久し振りに食べるロブスターがプリプリでジューシー。

3人でも食べきれないくらいの量でした。

あとビタミン補給にニンニクの効いた、チンゲンサイやパクチョイ(広東白菜?)なども。


あ〜、満腹!

な、はずなのに、なぜかデザート・メニューにも目が行ってしまい・・・

ついつい注文。(笑)

みきさんオススメの、Sweet Mango Pudding with Black Glutinous Rice(マンゴー・プリン)。


上から見ると、なんでマンゴー?って感じですが・・・

横から見ると・・・


3層になったデザートでした。

それに、マンゴー・プリンとは言っても、ピューレ状のマンゴーにゼラチンを加えて作るので、実はマンゴー・ゼリーってことなんでしょうけどね。

でも、ゆるめに作ってあるので、マンゴーの部分はプリンっぽい舌触りで、一番上のグリーン部分のゼリーとはまったく違います。

一番下は白いのですが、たぶんココナッツ・ミルクかな。

そして、横についているのは、ココナッツ・ミルクで煮た(?)黒いもち米です。

サッパリしているし、4つの微妙に違う感触&味で、クセになりそうなデザートでした。

で、私が食べてみたくて頼んだのは・・・


Coconut Moss Dumplings with Black Sesame(黒ごまだんご)。

名前からしてココナッツなんだけど、なんとなく見た目からしてきな粉をまぶしたお団子とか、おはぎって感じです。


食べてみてまたビックリ。

出来立てでまだ温かくて、ごま餡というよりもごまソースって感じで中身が流れてきます。

限りなく和菓子に近い中華デザートで、和菓子が大好きな私には、かなりツボなデザートでした。




魔法の言葉を今日も呟きましょう!

「福島原発が沈静化しました。

被災地も少しずつ復興し始め、被災者の方々にも笑顔が戻ってきました。

東北地方の海がまたきれいになりました。

港町にも活気が戻ってきました。

ありがとうございます、そして感謝します。」



英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ
にほんブログ村  人気blogランキングへ

英国政府観光庁オフィシャル・ショップ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment