Tuesday, 24 January 2017

スコットランド産のロブスター

昨夜は、ダンナの仕事関係のお付き合いで、私も駆り出され・・・

Royal China(ロイヤル・チャイナ)へ行ってきました〜。

というか、ほとんど立候補して行った感じですが。(笑)

ロイヤル・チャイナはロンドンに数支店ありますが、今回はQueensway(クウィーンズウェイ)店です。

このロイヤル・チャイナがグループ最初のお店らしいので、これが本店ってことになるのかしらん?

ここに来るのは2回目で、ベーカー・ストリートのロイヤル・チャイナ・クラブにも1度行ったことがあります。
↓↓↓
雹が降ったあとに…Royal China(ロイヤル・チャイナ)
ベイカー・ストリートの中華レストランで豪華ランチ

M氏が、いろいろ注文してくれたのですが・・・

その中の1つがロブスター・ヌードル。

で、ウェイターの方がロブスターを持ってきてくれました。


このロブスター、スコットランド産だそうで・・・

カナダ産とかよりも小ぶりだけど、味はいいとのことでした。

ロブスターは、まだ生きてて動いていたので新鮮!

可哀想だけども、美味しいご馳走に変身してねー、とお見送りしました。

で、スープのあとは、とっても肉厚なホタテ。


ライスヌードルでホタテが隠れてしまっていますが・・・

新鮮で美味しいホタテでした。

そして、北京ダック。


もうこの辺りでだんだんお腹がいっぱいになってきたのですが・・・


ロブスター・ヌードルの登場!


T氏は、いつも(たぶんカナダ産)のよりも肉が少ない!と言っていましたが・・・(笑)

ボリュームたっぷりで、ロブスターはプリプリでジューシーでした〜。

お腹がいっぱいだったのですが、今回、デザートにあんこがあるのを発見。

パンケーキとあるので、勝手になんとなくどら焼きのようなものを想像していたら・・・


なんか、揚げパンにあんこが挟んであるようなものでガックリ。(涙)

あんこも美味しくなかったし、揚げ物で重い、という二重苦のデザートでした。

ちょっと締めくくりが残念な結果になってしまったけども・・・

美味しい中華料理で満足でした〜。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment