Wednesday 2 November 2022

キッチン・シンクのゴミ受け

我が家のキッチンのリフォームをしたのは、もうかれこれ13年近くも前。

で、それから、シンクの排水口が詰まったり・・・
↓↓↓

食器洗浄機が故障して修理したりしました。

それに今年は、食器洗浄機も買い替えたしね。

月日が経ち、あちこちボロが出てきたということだけども・・・

何ヶ月も前から、キッチン・シンクの排水口のゴミ受け/栓のパッキン部分が、イカれてしまいました。

下手すると、1〜2年経ってるかも。(爆)

で、誤魔化して使っていたのですが、新しい部品を購入しようと思ったら・・・

もうIKEA(アイキア/イケア)には同じものが売っていないことが判明!(爆)

デザインを変えるなよ。(笑)

ってことで、食材ゴミが排水口に落ちないようにする・・・

似たようなものを探していました。

でも、IKEAの得意な分野・・・

IKEAのサイズやデザインは、世間のスタンダードではない、ということ。(爆)

この同じ型の部品はまったく見つからないので・・・

それは諦めて、ともかく排水口のゴミ受け、細かい食材などが排水口から落ちない、ことだけに的を絞ることにしました。

で、見つけたのがコレ。


パッケージを見ると、日本のものです。(嬉)

流し台ゴミ受け。

ま、中国製だけど・・・

このくらい細かい目のシンクのゴミ受けって、まったくと言っていいほど見かけません。

使いやすいように取っ手付きだし、サイズもぴったり!


こういうのを見ると、日本の製品ってほんと痒いところに手が届くデザイン・・・

使い勝手の良いデザインがつくづく素晴らしいな、と思います。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: