Thursday, 10 August 2017

ケッセキにはウラジロガシ!?

今年の日本のホリデイでも、いろいろなところへ行ったり、美味しいものをたくさん食べたり、と楽しんできたのですが・・・
↓↓↓
梅雨の日本から、ただいま〜!
日本滞在に便利なオススメのアプリ
のんびりと下町を楽しむなら…柴又♪
Airbnbで東京に滞在
寅さん記念館
可愛い工事現場
湯野上温泉と塔のへつり
再び大内宿へ
湯野上温泉のオススメの宿
館山への行き帰りに寄り道
館山の温泉宿
空梅雨の鎌倉へ♪
ナカガミのヘルメット
小江戸川越を散策♪


下町ロンドンに持ち帰るために、買い物もしっかりしてきました〜。


これ一部分です。(爆)

ほとんどが食品ですが・・・

いつも行っている、表参道にあるアムリターラの直営店アムリターラハウスでもいろいろ買ってきましたが、それはまた他の機会にでも。
↓↓↓
今年もアムリターラハウスへ♪

さて、今回ご紹介するのはこちらです。


山本漢方 ウラジロガシ茶というもの。

今年の3月に原因不明の腹痛(胃ではない部位)がしてから・・・

2ヶ月くらい経ってから、やっと左の腎臓の中に小さな結石(3〜4mm)を発見してもらいました。(汗)
↓↓↓
ケッセキ再来?
超音波検査に行ってきた〜。
超音波検査の結果
再び…超音波検査に行ってきた〜。
抗生物質とビワ

で、特にこの大きさだと何も対策という対策もなく・・・

水分補給して、自然に結石が出てくるのを待つ、だけ。

なので、他に何か効果のありそうな対策はないかな〜、と調べていて見つけたのがウラジロガシ茶だったのです。

口コミをいろいろ読んでみたけども、ほんとに効果がありそうな感じです。

このお茶、ブナ科コナラ属の常緑広葉樹のウラジロガシの葉を煎じたものですが・・・

なんとウラジロガシのエキスって、ちゃんと臨床実験でも胆石・腎臓結石排出促進作用が確認されてて、医薬品としても使われているのだとか。(驚)

で、ウラジロガシ茶って、抑石茶とか砕石茶、流石茶とも呼ばれているらしいですよ〜。

そんなわけで、日本に行く前から、インターネットで注文を済ませて直接実家に送り、日本に到着してからすぐに飲み始めてみました。

だって、旅行中や遊びに行っている先で、結石の痛みの発作が突然始まったらイヤだからね。

といっても、必ず毎日ではなくて・・・

出かける予定のないときとか、ゆっくり目に実家を出るときなどで、いつも通りに適当。(笑)

そしたら、たぶん、2週間もしないうち・・・

ふと気がついたときには、気になっていた鈍痛は消えていました。

結石がさらに小さくなって、少し動いてくれて鈍痛が消えたのか、それとも結石が溶けてしまったのか?

もちろん、このお茶の効果であるとは断言出来ないのですが・・・

私は、このお茶のお陰ではないかとほくそ笑んでいます。(笑)

ところで、味の方ですが・・・

私はまったく気にならないですが、クセがあるという人もいるようです。


写真の向かって右がウラジロガシ茶で、左は麦茶。

色は麦茶の方が少し濃いですが・・・

味は麦茶とはちょっと違って、どちらかというとロイボス/ルイボス・ティーっぽい感じです。

ロイボス・ティーは南アフリカ原産のお茶で・・・

「Rooibos」はアフリカーン語で「red bush(赤い灌木)」、レッド・ブッシュ・ティーとも呼ばれていますが。

どちらにせよ、ウラジロガシ茶はクセもなくて飲みやすいので・・・

結石に悩んでいるならオススメです!







英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment