Saturday, 22 April 2017

超音波検査に行ってきた〜。

先月、腹痛が続いて、とっても久し振りにGP(家庭医/一般医)に行ったのですが・・・
↓↓↓
ケッセキ再来?

GPからの紹介で、超音波検査をすることになりました。

で、昨日はその予約日で、午後からうちの近くにあるコミュニティー・クリニックに行ってきました。
↓↓↓
救急病院からのメッセージ、その後

今までにも何回か超音波検査をしたことがありますが、いつも病院で今回のクリニックは初めて。

私の検査部分は、尿路や婦人科系、腎臓部分の下腹部分だったので・・・

検査をするときは、1時間前までに1L(リットル)の水を飲んでトイレにはいかないように、との指示がありました。

でも1Lって、けっこうありますよね。(笑)

1時間前までに、生温い水を1L頑張って飲んだけども・・・

やっぱりトイレに行きたくなりました。

で、検査予約時間の45分前くらいに、1回行ってしまいました。(爆)

だって、検査時間ピッタリに検査してくれれば大丈夫だとは思うけど、ここはイギリス。

時間ピッタリに、なんてことは今まで1度もないわけです。

だから、さっさとトイレに行っておいて、また水を追加して飲んでおくことにしました。

それが正解。

予約時間よりも早めに到着したものの、やはり10分以上待たされました。

あのままトイレを我慢してたら、クリニックで我慢出来なくなってトイレに行って、膀胱が空っぽになってたかも〜。(笑)

で、検査技師の人に検査してもらったわけですが・・・

痛みの原因になるようなものは見当たらないと。

結石もないようだ、と言っていました。

ん〜、でも、それほどヒドくはないけども、まだ痛みがあるのですよね。

検査結果がGPに行った頃に、またGPに予約を入れないとダメかも。

ところで、長女の怪我の検診は、順調だったそうで一安心。
↓↓↓
ヴィクトリア駅でお見送り

来週から、手のリハビリが始まるそうなので、大学卒業前の5月のテストに間に合うのかどうか・・・

今のところ、8月の追試のときに、第1回目のテストとして受けることも出来るらしいので、それも視野に入れているそうです。

早く治るといいけどね〜。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment