Friday, 24 March 2017

ケッセキ再来?

テロ事件で、すっかり報告が遅れましたが・・・

この間、仕込み始めた自家製のsauerkraut(ザワークラウト)。
↓↓↓
スパイシーなザワークラウト

味見してみたら、好きな酸味に発酵していたので、そのまま蓋をして冷蔵庫に入れました。

ほんと、作るのが簡単♪

そういえば、2〜3日前に、久し振りにGP(家庭医/一般医)に予約を入れました。

体調が悪くなることが、まったくと言っていいほどないので・・・

GPに行くとしても検診のときのみで、診察のために行くなんてもう数年振り。(笑)

でも、2週間近く前に、なんだか突然腹痛があり・・・

ヒドい腹痛は治まったものの、まだ部分的に痛みが取れないままだったのです。

で、1週間くらい経ってから、やっぱり念のためにGPに行った方がいいかも、と思った次第。

以前、こんなことがあったのですが・・・
↓↓↓
救急車に乗ったはいいけど。
ケッセキ対策

あの痛みにちょっと似てたのです。

そういえば、シュウ酸が多いキャベツを、ザワークラウトにしていっぱい食べてるしね。(爆)

で、GPに行ったら・・・

私の話を聞いて、特にお腹を触っての触診もなし。(笑)

また結石なのか、それとも婦人科系なのかはわかりませんが・・・

痛みの可能性を調査するために、超音波検査をする手続きを取ってくれました。

現在、病院からの連絡待ちです。

が、もう痛みはほとんどないので・・・(爆)

前回のように、病院で超音波検査をするときには、もう何も発見できないような気がします。

ところで最近、下町ロンドン区では・・・

夜や週末でも、GPに予約が取れるようなシステムになったとか。

便利だとは思うけども、お医者さんの負担が大きいような気がしますね〜。

救急病院の負担が大きいので、それを軽減するための対策なのかしらん?




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment