Friday, 9 July 2010

救急車に乗ったはいいけど。

昨日、救急車に乗ってきました。

乗ってきました・・・というか、運ばれたっていうか。(笑)

今回で救急車に乗ったのは2回目です。

1回目は数年前に車の事故に巻き込まれたときで、長女が鞭打ちになったかもしれないってことで、現場にきた救急隊に病院に連れていかれたとき。

まぁ、念のためってことで幸いなんでもなかったのですけどね。

で、昨日。

夕方、長男が学校から帰ってきたあと、急に下腹部に激痛が起きました。

ちょっと待てば大丈夫だろうと思ったのですが、まったくよくなりません。

激痛の他には冷や汗(というか脂汗)も!

こんな痛みは久し振りです。

激痛で立ったりも出来ないの。

というか、出産の時の痛みにちょっと似てる感じなんですよね。

私も何か変だと思い、長男にダンナに電話してもらいました。

そんなこんなしている時、長女が帰宅。

電話をしてきたダンナと長女で判断して、長女が救急車を呼んでくれました。

すぐに救急隊がやってきて、いろいろな質問に答えたあと、やっぱり救急病院に行くってことになりました。

そんな話しをしている時にダンナが帰宅。

ダンナも私について行こうとしたのですが、救急隊の人たちが子供たちだけにすることは出来ないってことで、私だけ。

まずは救急車に乗って、血液を取り血糖値をみたり血圧を測ったり。

そして痛みを緩和するために、出産以来ご無沙汰だったガス・アンド・エアーを吸引。

ガンガン吸っていると、痛みが消えてきたのですが・・・

そのまま病院に到着するまでに、すっかり激痛が治まってしまいました。

あらら。

痛みがないのに救急病院?

ってことで、担当のお医者さんにみてもらうまで待つこと30分くらい。

結局、急性盲腸でもなく、、、

どうもkidney stone(尿路結石症)だったらしいです。

石が通過する時にスゴい痛むらしくて。

ほんと痛かったですよ〜、あれは。

まぁ出産自体よりはマシだけど。

なんだかあんなに苦しんだのが嘘のようです。

救急隊のみなさん、お医者さん、失礼いたしました〜。

ダンナや子供たちもありがとう!



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

4 comments:

  1. 大変でしたね;
    なんかストレスとかありましたか?
    関係ないかな?
    出産の痛みに近いって、結構地獄ですよね。
    まあ、多分あれ以上の苦しみは存在しないと思いますが。
    とりあえず、なんともなくてよかったです。
    お薬とかで予防できるんでしょうか?

    ReplyDelete
  2. tatsumakinecoさん、こんにちは〜。

    ストレスとは無縁な私なのですけど。(笑)
    ほんとに痛かったですよー。
    出産は苦しいあとに喜びがあるけど、結石はただの石だしねー。
    何でも男性に多い病気だそうですが。
    お薬というより普段の生活で気をつけるしかないみたい。
    一応、気がついたら水を飲むように心がけることにしました。

    ReplyDelete
  3. お久しぶりです、Russellです。
    私も、「石持ち」です(笑)。
    10年に一度くらい救急病院にお世話になっております。最初は救急車に乗りましたが。。二度目からは「あ、来た」っていう感じです。(体質ですね)
    あれは「通過する」と嘘のようにケロリとしますでしょ?
    で、あれをやった男性は女性の「生みの苦しみ」がわかるようになるらしいです。
    一人旅が多い私はいつも「ブスコパン」(生理痛にも効く)を携帯しています。
    昔は「ビールを飲んでぴょんぴょん跳ねると良い」と言われましたが、今はどうなんでしょう。
    コ○ラは良くないみたいですね。
    私の場合は最後は(しばらくしてから)トイレで、、、「アッ!!」です。

    ReplyDelete
  4. Russellさん、こんにちは〜。

    Russellさんも石持ちですか!
    ほんとに痛いですよねー。
    あんなに痛いのに、ケロッと終わってしまうっていうのが不思議です。
    あの痛さがわかれば、男性でも出産の時の苦しみが少しはわかりますね、当然。
    なんでもビールはよくないらしいです。
    水分と言っても、脱水するそうなのでやっぱり水らしいです。
    縄跳びっていうのはどこかで読みました。
    でもほんとに効果があるのか?ですが。(笑)
    私はまだトイレで何も目撃してません。(爆)
    が、もう2度と見る機会は来て欲しくないですよー。
    なるべく食べ合わせと水分補給に努めることにします〜。

    ReplyDelete