Tuesday, 25 July 2017

湯野上温泉のオススメの宿

日本滞在中は、温泉宿に2回ほど泊まりに行ったのですが・・・
↓↓↓
湯野上温泉と塔のへつり
再び大内宿へ

その1つは、湯野上温泉にある宿でした〜。
↓↓↓
湯野上温泉の公式ウェブサイト

私たちは、今回車で行ったのですが・・・

湯野上温泉って会津鉄道沿いにあるので、アクセスが割といいところだと思います。

そこで宿泊してみたのはココ。


湯季の郷 紫泉

一応、ここは民宿なのですが・・・


たしかに建物自体はちょっと古いかなとは思うものの、民宿というよりも旅館に近い感じで、モダンな内装です。


ロビーも広々してて天井も高く、迫力のあるアートがあったり・・・

オーナーさんが書道家でもあるそうで、館内や客室には書の作品がここそこにと飾ってあり、とても素敵な空間でした。

部屋も清潔で、落ち着いた色調でまとめてあります。


畳が、普通のものよりも暗めな感じがしますが・・・

これは和紙畳というものだそうで、冬の間は全室温泉を利用した床暖房なのだとか♪

温泉地の暖房は全部そういう風にしたら、環境にも優しいし、温泉地のエネルギー費節約になって良いと思うな〜。

これもオーナーによって書かれたのれんですが・・・


天然温泉の源泉かけ流しのお風呂です。

お風呂自体はちょっと小さめですが、お湯は熱すぎずに肌がスベスベになっていい感じだし・・・


外へ行く戸を開けると・・・


この奥に露天風呂もあります。


女湯の方は、ちょっと近所が気になるフェンスの作りになっているのですが・・・

それほど心配しなくても大丈夫です。

温泉は24時間いつでも好きなときに入れるので・・・

温泉が大好きな長女と私は、夕食前、就寝前、朝食前、と3回も入って大満足!(嬉)

夕食は、会津の郷土料理に一味加えたもので美味しかったです。


例えば馬刺しとか、地元の野菜、蕎麦や味噌を使ったメニューで10品とボリュームたっぷり。

そしてその中で、一番楽しみだったのはこれ。


揚げたての、イワナのあんかけ唐揚げです。

川魚の生臭さがまったくなくて、イワナがカラッと揚がって、あんかけの味付けも良かった〜!

朝食はこちら・・・


珍しく納豆が朝食に付いていなかったけど。(笑)

スタッフの方たちも親切だったし、南会津のオススメの温泉宿です。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment