Monday 17 July 2017

日本滞在に便利なオススメのアプリ

先週、日本から下町ロンドンに帰ってきたのですが・・・
↓↓↓
梅雨の日本から、ただいま〜!

イギリスの携帯電話が使えないので、日本に行く前にちょっと心配したのが、フリーWi-Fiのことです。

実家にいるときはともかく・・・

外出中に連絡を取るのに、フリーWi-Fiがあると便利かな、と思ったわけ。

で、見つけたのが、Japan Connected-free Wi-Fiのアプリです。
↓↓↓
日本滞在に便利そうなアプリ


結論から言うと、これ、とても便利!

成田空港に到着してからすぐにトライ。

まずは「設定」から、Wi-Fiスポットを選択して接続をONにしてから・・・

アプリの「Connect」ボタンをクリックして接続して、すぐにアプリを使うことが出来ました♪

毎回、その手順でいちいち接続しなくてはいけないので、ちょっと面倒なものの、やっぱりフリーWi-Fiは便利です。

もちろん、フリーWi-Fiってことでセキュリティには不安があるので、銀行などの重要なウェブサイトへの接続は止めたほうが無難。

いろいろなところで利用可能だったのですが・・・

あんまり期待していなかったせいか、一番驚いたのは観光地かな。

柴又、川越、鎌倉などの町でも、フリーWi-Fiを使うことが可能でした。

まぁ私の場合、一番必要だったのは、長女&ボーイフレンドA君と待ち合わせするときだったので・・・

一旦観光地に着いてしまったら、あんまり必要はないんだけどね。(笑)

でも、待ち合わせのときは移動中なので、フリーWi-Fiを使ってやり取りするのはやっぱり難しかったですね。

それでも、原宿の駅では・・・

長女&A君は竹下通り出口、私と長男が表参道出口でしばらく待っていたものの、フリーWi-Fiで連絡が取れて助かりました。

それに、私の弟と仕事のあとに待ち合わせしたときも・・・

待ち合わせしたお店が満席で、急遽場所を変えたのも連絡出来て、ホントに便利でしたね〜。

でも、新宿、池袋、渋谷などの大きな駅で待ち合わせするときは・・・

かなり細かく待ち合わせ場所を決めたにも関わらず、やっぱりすんなりとは行かず、落ち合うまでにちょっと時間がかかりました。

だって、JRだけでなく私鉄も乗り入れているし、出口もたくさんあってわかりにくいしー。(笑)

移動中なので、こちらからメッセージを送っても、長女たちが読めない状態だったりね。

といっても、15〜20分以内でだいたい落ち合えたので、ほとんど問題はなかったです。

私が大きな駅の待ち合わせ場所に詳しいならいいけど・・・

東京をウロウロしていた20数年前とは、かなり駅構内も変わってしまっているので、「ココ」とピンポイントで指定できないからね。(爆)

それになんでかわからないけど、JRよりも、東京メトロや私鉄の方のフリーWi-Fiが使いやすかったです。

ところで、Japan Connected-free Wi-Fiのアプリは、利用登録は1度だけで、すべての機能を無料で利用可能だし・・・

いちいち別々のエリア毎の利用登録の手間もないので、日本在住の方にも利用価値はあるかも〜。
↓↓↓
Japan Connected-free Wi-Fi




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

3 comments:

Anonymous said...

おかえりなさい♡
お天気にも恵まれ良かったですね。
今年は空梅雨と思えるくらいに南関東は雨が少ないような気がします。
すぐにでも梅雨明け宣言が発表かもしれませんね。
日本滞在記楽しみにしてま~す

Anonymous said...

名前入れるの忘れてました
上の書き込みはわたくし、アンディでした~

nekonasu ねこなす said...

アンディさん、こんにちは〜。

ほんとにお天気に恵まれたのが、一番嬉しかったです。
あれで雨の中を散策だったら、印象が違ったかもしれませんね。
たくさん出歩いていたのに、美味しいものをたくさん食べて体重が増えたので、これからぼちぼちダイエットでもします。(笑)