Sunday 16 July 2017

梅雨の日本から、ただいま〜!

ブログをしばらくお休みしている間・・・

日本での休暇を楽しんできました!
↓↓↓
どうなることやら、梅雨の日本行き

3週間くらい日本に滞在してたけど、アッと言う間に終わってしまいました。

あと2週間くらいいたい感じ。(笑)

でも、今回は、長男のオートバイのレースが今週末にあったので、それに合わせて帰ってきました。

ダンナと長男だけで帰ってもらっても良かったけどね。(爆)

すでにビリーも迎えに行って、家族全員が揃い、いつもの生活に戻りつつあります。

梅雨の季節ということで、ちょっと心配だったのですが・・・


ラッキーなことに、大雨だったのは日本に到着した翌日だけ。


そのあとは、ときどき雨空が広がったりしたけども、ほとんど晴天に恵まれました〜♪


折りたたみ傘も持参したけど・・・


ほとんど使うことはありませんでした。(喜)


30度を超えるような日も多々あったので、夏の日本を体験出来て嬉しかったです。


といっても、まだセミの鳴き声はほとんど聞こえなかったので・・・


夏真っ盛り、というわけでもなく、比較的過ごしやすかったかな。


まぁ、真っ黒に日焼けはしましたが。(爆)

今回は遠出をせずに、ほとんど関東地方で過ごして・・・

長女のボーイフレンドのA君も一緒に、あちこち遊びに行きました。

20数年ぶりに鎌倉へも行ったし、初めて川越の町を散策したり。

A君には、日本のすべてがとても新鮮だったようで、とても楽しかったようです。

美味しいものをたくさん食べて・・・


大満足の日本滞在でした〜。


と、ちょっとこれから、日本でのホリデイのことを書くつもり。

しばらくお付き合いくださいね。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: