Sunday, 30 July 2017

館山への行き帰りに寄り道

今年の日本滞在中には、湯野上温泉の他にも・・・
↓↓↓
湯野上温泉と塔のへつり
再び大内宿へ
湯野上温泉のオススメの宿

千葉の館山にある温泉宿にも行ってみました〜。

温泉に行く途中には、こんなところにも寄り道。


鋸山です。

ロープウェイに乗って山頂近くまで行ったのですが・・・
↓↓↓
鋸山ロープウェー

遠くに見えるのは、たぶん三浦半島かな?

鋸山にはけっこう見所があり、時間があれば1日中でもウォーキングを楽しめます。

が、私たちは時間的に制約があったので、ちょっとだけ散策してみました。

鋸山には日本寺があり、百尺観音、大きな石大仏や・・・


東海千五百羅漢があります。


この辺り、けっこう上り下りがあるので、足腰の弱い人にはキツそう。

鬱蒼とした山の中では・・・


なんとサルの集団も目撃!(嬉)

子ザルを連れた親ザルが、こちらの様子をジッと観察していました。(笑)


ロープウェイの駅では・・・


ノコギリクワガタも見かけてラッキー♪

そして帰り道には、館山の近くの船形の・・・

船形山 大福寺、通称「崖観音」へ。
↓↓↓
船形山 大福寺


崖観音、という名前の通り、ほんとに崖に建てられています。

観音堂に上っていくと・・・


眺めが良くて気持ちいい〜♪


海を見ると、なんだかホッとする気がします。

海が見える町っていいな♪




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. こんにちは アンディです
    館山へ行ってきたんですね、海の幸は堪能してきましたか? 
    同じ県に住んでいながらなかなか足が向かない私です(笑) 鋸山も幼稚園で行ってるはずと母は言うのですが本人全く覚えてません(爆)

    北斎展、私が行く前に終わってしまうのですね
    ( ;∀;) 行きたいと思ってたのにぃ
    後、一週間延長してくれたらいいのになぁ~
    今年は日本でも北斎が大きく挙げられていたし、本物なんてもちろんお目にかかったことなかったので…  

    ReplyDelete
  2. アンディさん、こんにちは〜。

    館山、よかったです。
    というか、館山の町はまったく見ていないのでわかりませんが、周辺はよかったです〜。(笑)
    機会があったらぜひ行ってみてくださいね。
    北斎展よかったです。
    江戸時代の版画なのに、色がまだ鮮やかで素晴らしかったです。
    到着前のちょうど数日前に終わってしまいますね、残念!
    またきっと機会がありますよ。

    ReplyDelete