Friday, 21 July 2017

可愛い工事現場

日本では、何ヶ所も道路の工事現場を通りかかったのですが・・・
↓↓↓
梅雨の日本から、ただいま〜!
日本滞在に便利なオススメのアプリ
のんびりと下町を楽しむなら…柴又♪
Airbnbで東京に滞在
寅さん記念館

日本の工事現場って、ちゃんと人が働いています。

当たり前!って思うでしょうが・・・

イギリスでは、道路の工事現場に誰もいないってことがよくあるのです。(爆)

たまにちゃんと人が働いていると、「あ、ちゃんと仕事しててエライ!」とか思ってしまうくらい。

それに日本の工事現場は、なんだかスゴく可愛〜い♪

何がって・・・


キティちゃんやら・・・


アニメのキャラクターが、工事現場に立っているからです。(笑)


これだけでなくて、他にもイルカ、サルなどの動物系のものも見かけました。

通行人や一般車両の侵入を防ぐ単管バリケード/ガードですが・・・

これで注意を引いて、運転手や通行人が気をつけてその場を避けてもらうため?、ですよね。(笑)

私たちの場合は、工事現場ってことを忘れて、ついつい近づいてしまいましたけど。(爆)

こういう可愛いバリケードの発想って、ほんとに日本ですよね〜。

イギリスや他の国では、絶対にこういう発想に結びつかないと思います。

工事中の不便も、可愛いバリケードを見たら、なんだかあんまり気にならない感じ。

癒しの効果を狙ったものなのかしらん?




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment