Monday, 31 July 2017

館山の温泉宿

日本に滞在中は、千葉県の館山の温泉へも行ってみました〜。
↓↓↓
館山への行き帰りに寄り道

宿泊してみたのはココです。
↓↓↓
人魚の湯 海紅豆


温泉宿を決めるにあたって、もちろんいろいろな口コミも参考にしたのですが・・・

実は、この宿の口コミの意見には、けっこう開きがありました。

よく読んでみると、評価が低いものに共通しているのは・・・

日帰り温泉を利用した場合と、宿のおじさん(というか、おじいちゃん)。(笑)

だから、なんとかおじさんに接触しないようにして、宿泊すれば大丈夫ってことかも?(爆)

でも、食事の評価はどれも高いので、この宿に決定したわけ。

実際に宿泊してみたら、問題のおじさんとは私はほとんど接触がなかったのですが・・・

他のお客さんとのやり取りを聞いていたら、私はそんなに気にならないけども、ちょっとつっけんどんなところがあるかな、と。

さて、私たちの部屋は、館山湾が一望できる和室12畳だったのですが・・・


清潔だし、目の前は海で景色も最高でした♪


到着した日は見えなかったけども、翌日には、海の向こう側になんと富士山が!!(嬉)

温泉のお風呂自体は小さめですが、混雑していなければまったく気になりません。


お湯は良かったけど、少し塩っぽい感じがしたので、海水と混ざっているのかしらん?(笑)

温泉は、食事の前に1回、夜寝る前にもう1回、そして朝食前にも1回、と3回も入れて大満足♪

貸切の離れにある建物には露天風呂があるようですが、本館の方には露天風呂はありません。

が、足湯はあります。


足湯の上には・・・


たわわに実ったぶどうが出来ていました〜♪

残念ながら、まだ熟していない状態だったけども。

そして食事ですが・・・


量がたっぷりで豪華!

もう、お刺身の量が半端なく、新鮮なプリップリのイセエビのお刺身やら・・・


いろいろな地元で獲れた魚が中心の、美味しいお刺身の盛り合わせ!


食べきれないほどの新鮮なお刺身で、大満足でした。

朝食も美味しかったし・・・


オススメの温泉宿です。




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments:

Post a Comment