Thursday, 3 August 2017

ナカガミのヘルメット

今週末、再び長男のオートバイのレースなので・・・

ダンナ、長男、そして長男のガールフレンドHちゃんは、今日からチェシャー州のOulton Park(オルトン・パーク)入り。

今週末のレースでは、イギリスの自転車競技のオリンピック金メダリスト、Jason Kenny(ジェイソン・ケニー)選手がレースに参加するのだそうです。
↓↓↓
OLYMPIC HERO KENNY TO PURSUE RACING DREAM AT OULTON PARK(MotorSport Vision)

それも長男と同じレースに出るようなので、けっこうクラブでは盛り上がっているみたい。(笑)

明日はプラクティスなので、ケニー選手の様子を聞くのが楽しみです。

ところで、日本ではいろいろな買い物をしてきたのですが・・・

長男のレース用に、と新しいヘルメットも購入してきました。(爆)

だって、ヘルメットは日本製だから、イギリスで買うより安いのです。

当初はインターネットで購入しようかな、と考えていたのですが・・・

サイズはわかっていたものの、やっぱり実際にヘルメットを装着してみた方がいいだろうと思って、長男といくつかお店に行ってみることに。

昔、ダンナと一緒に上野のバイク街に行ったものの、最近はもうお店も数店のみしか残っていません。

その限られたお店を見てまわったものの、やっぱり商品の取り揃えはイマイチ。

で、ちょっと調べてみて、大型店に行ってみることにしました。

行ってみたのは・・・
↓↓↓
RicoLandライコランド(TOKYO BAY 東雲店)

行ってみて正解でした〜。


ズラーッと並ぶいろいろなヘルメット!

Arai(アライ)のヘルメットにしようとは思っていたのですが・・・

たくさん選択肢もあったし、サイズもほとんど揃っていました。

そこで、長男が気に入ったヘルメットもすぐに決定!

少し店内を見てまわってから、会計したのですが・・・


長男はイギリス人でもあるために、消費税免税でお得に購入することが出来ました〜。

長男が嬉しそうに手にしたのは・・・


ロードレース世界選手権Moto2クラスで活躍している、中上貴晶選手のレプリカ・ヘルメット♪
↓↓↓
中上貴晶選手のウェブサイト

中上選手にあやかって、長男も頑張って欲しいな〜。

ちなみに、このヘルメット、まだイギリスでは売っていないみたい。(笑)




英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国政府観光庁オフィシャル・ショップ スペシャル・オファー

楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

2 comments:

  1. アンディです

    お気に入りのが見つかってよかったですね、私も昔、旦那と上野のバイク用品街へ行ったことあります。すごくたくさんのお店があったのにね~
    私は見るもの無くてつまらなかった記憶が…(笑)

    レース、ケガの無いよう戦ってください‼

    ReplyDelete
  2. アンディさん、こんにちは〜。

    即決でした〜。(笑)
    そう、私も上野は、飽き飽きするほどダンナに付き合わされましたが・・・(爆)
    残念ながら、もうお店はほとんどないです。ほとんど、大型店とインターネットで済ませてしまうからでしょうね。
    今、ちょうどレース中だと思いま〜す。

    ReplyDelete