Wednesday 7 September 2022

やっと芝生も復活

やっと少し雨が降るようになった下町ロンドン。

一昨日の夜には私の嫌いな雷雨がありました。

稲妻よりもゴロゴロと大きな雷の音の方が苦手なのですが・・・

一昨夜はけっこう雷が近かった感じ。(大汗)

たまたままだベッドの中で・・・

iPad(イヤホン付き)でドラマを観ていたので、少し音が遮られたから良かったです。(笑)

昨日も午後から曇って少し雨が降り・・・

夜か明け方にまた雨が降ったようで、今朝ゴミ出しに行ったら前庭や道路が濡れていました。

森やうちの庭のためにも、毎晩降って欲しいくらいです。

庭の芝もやっと復活してきてました。


例年の夏であれば、2週間毎くらいに芝刈りしないとボウボウに伸びてしまうのですが・・・

今年は7月上旬に刈ってから降雨がなくて枯れてしまったので、まったく芝刈りせずに済みました。

でも今年の干ばつでは、やはり部分的に枯れてしまったみたい。

また芝の種を蒔く必要がありそうです。

そして最近は、洗濯を干すタイミングがちょっと微妙。(苦笑)

干したらすぐに雲行きが怪しくなる・・・

というのが多くなり、ちょっとカンカン照りが懐かしくなります。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: