Friday 30 September 2022

近所に消防車

昨日の午後から、再びレース・サーキットに行っているダンナと長男。

先週はオルトン・パークでレースだったのですが・・・

今週末はレスターシャー州にあるDonington Park(ドニントン・パーク)です。

今日はプラクティスの日だったけども、途中から土砂降りになってたみたい。(汗)

明日、長男は予選のあと・・・

新しく始まるクラスのBMWのオートバイ試乗をする予定らしく、楽しみにしています。

さて、先ほど、ビリーの夕方の散歩に行って来たら・・・

どこかで火事があったようで、近くに消防車が停車していました。

もう火は収まったようで・・・

消防士がホースを片付けたりしてたのがチラッと見えました。

近所で火事があったのは数回目。

1番怖かったのは、煙がうちの方にも来ていたときです。

その他にも十数年前に・・・

私たちが留守中に、庭を挟んですぐ隣の家が火事になったことがあります。

自宅にいたら、とても怖かったと思いますが・・・

火事の原因を聞いて呆れました。

なんと、その家ではマリファナ/大麻を栽培していたそうで・・・

家の中でたくさんの暖房器具を使っていたのが原因だったとか。(呆)

両隣の家とかには大きな被害もなかったけど、おそらく煙は行ったと思います。

その家の屋根や窓には、火事によるダメージがあったのですが・・・

もうずっと前のことなので、すっかり修理を終えて他の人たちが住んでいます。

ところが、数ヶ月前にふと気がついたのですが・・・

その家の窓に、再び焦げ跡のようなダメージが出来ててビックリ。

どうやら、ぼやがあったようです。

あー、怖い。

ちゃんと火の元には気をつけないとね!




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: