Thursday 1 September 2022

海辺から向かったのは…?

週末、ダンナと一緒に行ったケント州海辺。
安心して駐車するところが確保出来ずに・・・

そのままCanterbury(カンタベリー)まで行ってみることにしました。(笑)

カンタベリーは2回目ですが、前回行ったのが20年近く前の冬だし・・・

子供たちと一緒に大聖堂内の見学をしたこと以外、まったく覚えていません。(爆)

中心部近くにある駐車場にオートバイを駐車してから、散策開始〜。

旧市街の城壁門などもまだ残っているので・・・


なんとなく少しチェスターにも似ている感じ。

ちょっと路地を覗いてみると・・・


中世の雰囲気のある建物がちらほらとありました。

街の中にはストウ川が流れてて・・・


パント(ボート)などでツアーもやっているようです。

川から街を見上げながら景色を楽しむのも良さそう。

図書館の建物もとても素敵だったのですが・・・


ギャラリーなども中にあるようなので、次回はゆっくり見学してみたいな。

そして偶然見かけたフィッシュ&チップスのお店で・・・


遅いランチを食べることにしました。

あんまり期待せずにいたら・・・


衣がサクサクでとても美味しかったです。

量は少なめなので、私にはちょうど良かったけど・・・

ダンナにはちょっと物足りない感じだったみたい。

でも、海辺で食べられなかったフィッシュ&チップスを食べたから・・・

ダンナはご満悦でした〜♪(爆)




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: