Sunday 4 September 2022

犯人は誰だ?(笑)

今朝、ダンナが美味しいコーヒーを淹れようとして・・・

キッチンの棚から、バーレイのソーサー付きブレックファスト・カップを出しました。


これは大きなカップでたっぷり入るのですが、普段あんまり使ってません。

そしたら、4個あるカップのうちの・・・

1つの取っ手にダメージを発見!


というか、破損したのを誰かが修理しようとした痕跡がありました。(爆)

それもその修理は下手くそで、取っ手が真っ直ぐに付いてないしー。(笑)

おい!誰だよ!

絶対に長男かダンナの仕業と思い、聞いてみたら・・・

2人とも否定してました。(呆)

この数ヶ月くらいは、誰もこのカップを使っているのを見たことがないので・・・

おそらくこのダメージがあったのは昨年だと思うけどね。

今までにもバーレイ社の食器はいろいろ愛用してて・・・

マグカップ、ニワトリの卵入れ陶器、ティーカップ&ソーサー、バター容器、ピッチャー、ケーキスタンド、パン保存容器、大皿、グレイビー・ボートなど使ってます。

陶器なので・・・

今までもいくつも割れたり欠けたりは多々あるので、それほど気にしないけども。

いつもリヴァプールの義実家に行くときに・・・

バーレイ社のファクトリー・ショップに寄り道して、買い足したりしてました。
↓↓↓

が、義両親が亡くなってからはその機会も激減しそうです。

でも、またファクトリー・ショップに行く理由が出来たので・・・

今度はゆっくりと、陶器の町ストーク・オン・トレントを観光しながら再訪してみたいです。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: