Friday 2 September 2022

サイド・ゲイトの修理終了

先週開始した、サイド・ゲイト/通用門の修理。

上部にある掛け金部分の修理は終えたものの・・・

ボルト/かんぬきが設置してある部分の修理はまだでした。

で、昨日修理の続きをしました。

今までの腐った部分を取り除いて、新しい木材を取り付けて・・・

と、ササッと終わるはずが、そうは簡単には行きませんでした。(爆)

ちょっと腐った部分を突いてたら・・・


簡単にポロッと崩れていました。(汗)

でも、それからが木材を取り外すのに、蝶番やボルト/かんぬきを外すのが大変!

昔から付いていてて錆があるからか、なかなか取り外せません。

これに一苦労して2時間くらい手こずりました。


やっと取り外せたら、今度は腐った部分の補強措置。


少し弱った部分は木部補修用パテで修繕などしてから・・・


その部分にも黒ペンキを塗りました。

かんかん照りでもなく曇天だったのですが・・・

けっこうすぐにペンキは乾いたので木材を設置。

蝶番やボルトを付け直して出来上がり〜!


もう1度全体的に黒ペンキを塗って仕上げました。


綺麗に出来上がったので満足です。

が、はっきり言って・・・

この修理するなら、自分で木材を用意して1から門扉を作った方がラクでした!(爆)

しばらくはこのままですが・・・

次回修理が必要になったら、新しく自分で作るつもりです。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: