Saturday 3 September 2022

森林浴で癒される♪

先週に続いて・・・
↓↓↓

今朝も、ダンナと一緒に森へビリーの散歩に行ってきました〜。


まだ時間が早かったけども・・・

早起きなサイクリストや、犬の散歩をしている人たちがけっこう来てました。


時間が早くて静かな時間だと、ちょっと心配になります。

というのも、ビリーがシカを追って姿を消したりする可能性があるから。(笑)


途中で出会った犬の散歩中の人も・・・

彼の犬がシカを追って、2時間以上行方不明になったことがあると言ってました。(大汗)

今年13歳になったビリーは・・・

最近それほど狂ったように走り回ることもなく、行方不明になる心配も少なくなりました。(笑)

やはり13歳、という歳のせい?

でも、油断禁物。(爆)

目の前にシカがいたら、絶対に本能で追いかけるに違いないからね。

降雨がほとんどなかった夏なので・・・


普段は水が流れている小川も、すっかり干上がってしまっていました。

ここはビリーのお気に入りの水浴びスポットなんだけどね。


それにしても森の中は気持ち良い〜♪

散歩しながら深呼吸をすると、森のマイナスイオンで癒されます。

そういえば、イギリスでも近年になってから・・・

日本の「森林浴」が「shinrin-yoku/forest bathing」と紹介されてます。

森林浴が気持ち良いのは、人間も犬も同じ・・・

ビリーも森で癒やされているのかもね〜。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: