Friday 23 September 2022

ローカルなカフェでギロス

今週末、オートバイのレースで・・・

昨日からダンナと長男はオルトン・パークのサーキットに行っています。

で、今日はプラクティスの日ですが・・・

長男が事故った模様。(泣)

でも、長男はちょっとむち打ち気味くらいで、それほどダメージはないようなのでホッとしています。

バイクもとりあえずは大丈夫、とのことですが、ホントかな?

さて、今日は、とても久し振りに、近くに住む友人Mさんとランチしてきました。

前回会ったのはいつだっけ?と思い出せないくらいなのですが・・・

昨年は会いそびれていたような気がするので、もしかしたら2年振りです。(驚)

たまにメッセージとかのやりとりはしてるんだけど・・・

やはり顔を見ておしゃべりしながら、というのは違います。

で、ランチは・・・


ローカルなギリシャのギロスなどが美味しいカフェへ。

私はベジタリアンのギロスにしました。


ハルミチーズ、トマト、ザジキ、タマネギやフライドポテトなどがぎっしりと詰まってて美味しい〜♪

おしゃべりもそのまま続けながら、ランチを楽しみました。

そして、そのあとはコーヒーや紅茶と一緒に・・・


やけにオレンジ色な、オレンジ&チョコレートケーキをシェア。

けっこう大きかったので、シェアして正解でした。

スタッフがシェアすると言ったら、ケーキを切ってくれたのはいいけど・・・

変なところに切れ目を入れたので、自分で改めて切り直しました。(爆)

パッと見は激甘そうですが、甘味もほどほどで美味しかったです。

オレンジの味はぜんぜんしなかったけどね。(笑)

おしゃべりしてたら、あっという間に数時間・・・

楽しいランチでした〜♪




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村   人気blogランキングへ





楽天トラベル 

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場


No comments: