Sunday 2 December 2018

新しい冷凍/冷蔵庫とDIY

先週のブラック・フライデーのセールで、フライパンを購入したのですが・・・
↓↓↓
ドキュメンタリー番組とフライパン

その他、この2〜3年必要だった冷凍/冷蔵庫も購入しました。

で、その配達が昨日だったのですが・・・

配達時間が午前8時36分〜10時36分の間ということだったので、朝7時に起きて準備開始。

冷凍/冷蔵庫の中を全て出して、軽く掃除して・・・

電源をオフにしてから、冷凍/冷蔵庫の下を掃除しようと思って少し前に出してみました。

そしたら〜!!(汗)

なんと、以前、水漏れしていたところが広がっていたようで、オーク材の床板(フローリング)の部分が腐ってるのを発見〜!!(泣)

んぎゃー!


フローリングの下の床板にまで少しダメージがあり、どの程度の修理が必要かを1人でいろいろ考えていました。

ただ単に、冷凍/冷蔵庫を交換するだけだったのに・・・

床板、フローリングの修理まで必要になってしまいました。

フローリングは以前の分がまだ残っていたので、そこだけは不幸中の幸い。
↓↓↓
床板の作業中♪
リフォーム終盤に入る!

そんなことをしてるうちに、配達のおじさんたちが予定通りに9時頃来てくれました。


あいにくの雨の中、おじさんたちがまずは古い冷凍/冷蔵庫を回収。
↓↓↓
新しい冷凍/冷蔵庫がやってきたのはいいけれど・・・。

今までどうもありがとう〜♪

で、新しい冷凍/冷蔵庫もちょっと雨に濡れてしまいましたが・・・

無事にキッチンへ。


そのあと、慌ててDIY店へ行って修理に必要なものを購入し・・・


数時間かけて床板、フローリングとも無事に修理完了。

そして、新しい冷凍/冷蔵庫をこの位置に入れました。

ところで、以前はジョン・ルイスの冷凍/冷蔵庫だったのですが・・・

今回はボッシュ。

その理由は、修理保証期間内に冷蔵庫のドアが壊れたことがキッカケです。

ジョン・ルイスの冷凍/冷蔵庫自体は良かったのですが・・・

そのときに来た修理人(エンジニア)の出来が悪くて、とても印象が悪かったのです。

だって、ドアの修理に来たのにドアを直せないどころか・・・

ドアの内側に重いドリンクを入れないように、とか言うし。

そういうデザインなのに!

まったくあてにならない修理人だったので・・・

その人がうちから出た途端に、すぐに自ら修理会社に連絡して新しいドアに交換するように指示をしたくらいです。

それに、その修理人でなくて他の人にしてくれ、と言ったら、この地域はその人だけだって。(呆)

そんなわけで、今回アフターケアも考えて、冷凍/冷蔵庫のブランドを変えたのですが・・・

冷凍/冷蔵庫のデザイン自体はジョン・ルイスの方が使いやすかったです。

でも、まだ新しい冷凍/冷蔵庫だから、これから少しずつ慣れるかな〜。




最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています~♪

↓              ↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へ
にほんブログ村  人気blogランキングへ


英国公認日本語ガイド協会のチャリティー・ツアー
「ふんばろう東日本支援プロジェクト」
復興市場



楽天トラベル

話題のグルメが送料無料も!お買い物なら楽天市場

答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

No comments: