Sunday, 4 May 2008

新しい冷凍/冷蔵庫がやってきたのはいいけれど・・・。

冷凍/冷蔵庫の寿命らしい・・・。でもご紹介したように、我が家に新しい冷凍/冷蔵庫がやってきました。

古い冷凍/冷蔵庫は、下町ロンドン区が来週回収してくれるように手配済み。















まずは古い冷凍/冷蔵庫の電源を切ってから、中身を空に。

冷凍食品などは極力買わないようにしていたのですが、まだ魚市場から届けられた食べきれていないマグロの切り身があったりして、なるべく解凍は避けたいところ。

なんとか冷凍庫に入っていた食品はクールバッグに詰め込みました。

「よくこれまで頑張ってくれたね〜、どうもありがとう!」

と最後のお別れを待ちながら、午後3時以降の新しい冷蔵庫の配達を待ちました。

そして新しい冷凍/冷蔵庫が到着したのは、午後6時頃。

さすが、JL…手際の良い配達でした。

そしてJLのおじさんたちが古い冷凍/冷蔵庫を前庭に運んでくれて、下町ロンドン区の回収を待つのみに。

JLのおじさんたちにも言われましたが、、、

新しい冷凍/冷蔵庫は4〜6時間、冷媒ガスが安定するまでは電源を入れることはできずに、電源を入れたのは夜寝る前。



結局、冷凍/冷蔵庫を使い始めたのは次の日〜。



冷凍食品も一部を除いてほとんど解凍することがなかったので、そのまま冷凍庫に・・・。

食品が無駄にならずにすんで、ホッとしましたよ〜。

今までの冷凍/冷蔵庫より容量が大きいのと買い物を控えていたせいもあって、こんな感じでまだスカスカ。

やっぱり新しい冷凍/冷蔵庫は気持ちがいいものです。

ところで例の回収を待っていた古い冷凍/冷蔵庫ですが・・・

昨日家族が出かけている間に前庭から姿を忽然と消していました!

なんで故障しかけている冷凍/冷蔵庫をわざわざ盗むのかは疑問ですが、下町ロンドン区に回収する旨をキャンセルしないといけなくなり、ちょっとムッとした私です〜。

それに、、、

盗んだ人がフライ・ティッピングをしないといいけど、、、と余計な心配をしてしまいます。

ちなみに、盗まれた冷凍/冷蔵庫はウルトラマンのシール付き(笑)。



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ



答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

楽天トラベル 海外航空券予約

6 comments:

  1. ねこなすさん、こんばんは。
    新しい冷蔵庫☆良かったですね。
    そして、冷凍した食品も無駄にならずに!
    こういう大きな家電って壊れない限り買い換える機会がないですからね。

    古い冷蔵庫、ポイされなければよいですね。ウルトラマンが目印なんですね・・・どうして盗まれるのかしら?部品とか売れるのでしょうかね?

    陶器ボトル、インテリアとしても素敵だなぁと思いました。近所のスーパーまで「アルカリイオン水(無料)」をもらいに、プラスチックボトルを持参しますが、昔はプラスチックなどなかったから、重たい陶器を持って配給に行ったのでしょうかね。

    ReplyDelete
  2. ひのっこママさん、こんにちは〜。

    大きな家電の買い換えは家計に響きますよね〜。
    計画できるときはいいけど、突然故障するときもあるし、、、。
    どうして古い冷蔵庫が盗まれたのはホントに疑問。だって見てすぐに中古ってわかるわけですからね〜。いい家電を外に置きっぱなしにするわけないですよ。
    ウルトラマンのシールは付いているし、特に掃除もしていないし、、、もしどこかで見つけちゃったらなんだか私が悪いことしたみたいな気がしちゃう?!

    陶器ボトルいいでしょう?きっとこれで配給してもらう分のラム酒などをもらいにいったんでは、、、。まさかこれに飲み物を入れる気はしませんが、イギリスの歴史を身近に感じながらのインテリアっていいですよね。

    ReplyDelete
  3. おひさしぶりです~★
    冷蔵庫来たんですね!!

    ねこなすさんのおうちの色がとっても可愛いです(*^^*)
    海外のお家は写真で見たり、本で見たりしますが、とっても可愛くて憧れます~♪

    ReplyDelete
  4. サオリさん、こんにちは〜。

    とうとうやってきました!
    思っていたよりも(サイズは知っていたけど)大きくて、一番上の棚に手がやっと届く感じ〜。

    かわいい??どうもありがとうございます。
    どうもピンボケの写真が役立ったようで、、、(笑)。うちのキッチン、家の他の部分で使ったペンキの残りを使ったのですよ〜。だから寄り集め、、、でも今年は新しいキッチンにする予定です!

    ReplyDelete
  5. 直ぐに電源入れたらいけないなんて~始めて知りました。
    最近、日本でもリサイクルブーム?なのかクラーの室外機が姿を消すことが。
    ~とある業者からTELで「あのぅ~室外機持って帰っていいですか?」
    エッ!大変とばかり、パパさんに自宅に戻って無事を確認してもらいました。
    実は知り合いに5万で譲り受け未だ取り付けてなかったものだったので・・・・

    ReplyDelete
  6. tomumama さん、こんにちは〜。

    そうそう、冷媒ガスが安定するまではダメらしいです。私達が使っていた冷蔵庫はうちに引っ越してきた時に買ったものなので、そんなことすっかり忘れてましたよ〜。
    日本で、クーラーの室外機が盗まれてしまうことがあるんですか?!あれって、クーラーを買ったらそのまま一緒についてくるんではないのでしょうか?それにしても業者の人もよくtomumama さんの室外機を観察してましたよね〜。油断できませんね(笑)。

    ReplyDelete