Thursday, 24 April 2008

冷凍/冷蔵庫の寿命らしい・・・。

今日は先生たちのストライキのおかげで子供たちは休み。

長女は学校の友達と勝手に約束をして、そそくさと遊びに出かけていきました。

長男はまだパジャマのままでやっと朝食を終えたばかり・・・この分じゃお昼はいらない?

そういえば、一昨日ネットで冷凍/冷蔵庫を買いました!

今使っている冷凍/冷蔵庫は、この家に引っ越した時に買った冷凍/冷蔵庫だったので、もうかれこれ13年間愛用していました。

でもここ1年くらい調子が悪くて、『そろそろ買わないとなぁ〜』と思っていたのです。

エコの観点からも、新しいものに切り替えた方が良さそう、、、。

ずっとこの数ヶ月ダンナに

『キッチンを改装する時に冷凍/冷蔵庫も買うから』

と言っていたのですが、そろそろ本格的にキッチンの改装に乗り出そうと、重い腰をあげ始めました。

その第一弾がこの冷凍/冷蔵庫。

もうどれにするかは数ヶ月前から決めていたんですけどね、、、

購入先はカスタマー・サービスに期待できるJohn Lewis(ジョン・ルイス)

イギリスの有名なデパートなんですが、ココから去年洗濯機も購入しました

新しい冷凍/冷蔵庫は今のより背が高くなり、2mくらい。

イギリスの家電は(EU内)はエネルギー消費量によって、Aランク〜Gランクに分けられています。

Aランクが効率よい省エネタイプでだんだん質が落ちていくわけですね〜。

購入した冷凍/冷蔵庫はもちろん省エネタイプのAランク。

今使っている冷凍/冷蔵庫は、買ったときはAランクだったけど現在Gランクかも。

前回の洗濯機も期待通りの配達だったし、ジョン・ルイスのブランドだと無料3年間保証なので、今回もジョン・ルイスに即決。

配達は5月2日の午後3時から午後9時の間だそうで、楽しみです。

ところで、この古い冷凍/冷蔵庫はジョン・ルイスが£9(約1800円)で粗大ゴミとして配達時に持っていってくれるのですが、下町ロンドン区では無料の引き取りサービスをしているので、そちらに頼むことにしました。

少し節約。

ネットで注文した日の夜、ダンナに『あ〜そういえば、冷凍/冷蔵庫を買ったからね〜』と事後報告。

ダンナちょっと仰け反ってました・・・

「いつかくるだろう」と覚悟はしていたものの、ちょっと突発的だったのでダンナも仰天(爆)。

キッチンを買うときは一応事前に報告するつもりですけどね、、、



最後まで読んでいただいて、どうもありがとうございました♪

日本ブログ村と人気blogランキングに参加させていただいています。
今日もどちらか、または両方クリックをお願いします!
貴重な1票をお待ちしています〜♪

 ↓         ↓
にほんブログ村 海外生活ブログへ 人気blogランキングへ



答える度に楽天スーパーポイントが貯まる!登録だけでも【モレナク】50pt進呈。

楽天トラベル 海外航空券予約

No comments:

Post a Comment